1/31続き

  • 2007/01/31(水) 14:41:22

大好きな我が家のメインツリー、フェニックスロベルニーを横において
なんとかパソコンを開きました。
(下の日記は布団の中から朦朧としながらの更新。そんな感じだね)
ロベヤシの葉
ロベヤシはB級品として売られていた頃とは見違えるほど立派な緑になりました。
新芽もグングン伸びています。なんか嬉しい。

一月当初の前向きな感じがなくなってきている。
仕事を一つずつ確実に進めていたのだが、ややガス欠か。
10月に長く休んでから、まだ3ヶ月なのに。
今年の目標は確か、波はあっても大きく振れないで過ごすことだったのだが。
低空でも飛び続けたいな。

ルパンファミリー
写真はルパンファミリー全員集合です。すべてゲームセンター出身。
ルパンもファミリー無しでは生きられない。
manaviewも同じ。(って強引か、この結びは)


不調

  • 2007/01/31(水) 12:30:01

昨日から身体が異常にダルくて休み中。
年休もほぼ無くなり、かなりヤバい状況です。
なんとか立ち直らなくてはいけないな。

五右衛門人形、リアル版

  • 2007/01/29(月) 21:54:47

今日は植物は一休みして、お気に入りのルパン三世ファミリーの人形の話。
mamaviewは相変らず、ルパンブームのままです。
今日も帰りにホームセンターに栄養ドリンクを買いに行ったら、隣のゲーセンが気になり、
気づいたら五右衛門人形の前で百円玉をにぎりしめていた。
そして投資すること数百円。写真のフィギュアをゲットしたのであった。(写真クリック)
五右衛門全身
綺麗な人形でしょう?
さらにこの人形、パンチラがリアルです。
五右衛門パンチラ
男のパンツはふんどし!!
感動した!
と38歳の男は喜んでブログに載せるのであった。

今日は久しぶりに泳いだ。
思いのほか、身体は軽く、魚になれた。
全裸体重65.80kg。

無事に月曜日を乗り越えられて良かった、の一日でした。

ミロッティ記録1

  • 2007/01/28(日) 22:04:28

今日は多肉植物のミロッティ。
緑が鮮やかでしょう。(写真クリック)
ミロッティ
本日購入¥200也。
キッチンにあったビンに植え替えたんだけど、ちょっと狭そう。
根っこが増えてきたら大きいものに植え替えます。

(以下、日記)
今日はラーメン職人堂に美味い醤油ラーメン(こってり)を食べに行った。
職人堂ラーメン
その後、空港近くの自然スポーツ公園に行き、息子はお絵描き大会に飛び入りして、
摩訶不思議な絵を描いて参加賞のクレヨンをもらっていました。絵も飾られるらしい。

公園のアスレチックで遊んだあとは、レスパール藤ヶ鳴という温泉スパ。
今日の香り湯は柚子でした。家族3人、お肌滑々です。
しかぁーし、全裸体重66.50kg。風邪でプールをサボったらあっという間の増量。はぁ。

夜は家でキムチモツ鍋。
くさみのないモツ鍋にはベランダのニラと会社畑のほうれん草が入りました。
うーん、やはり鍋だね、冬は。

トイレで頑張るエアプランツ記録20

  • 2007/01/27(土) 22:25:07

今日はエアプランツ、ストレプトフィラ。
前に我が家のメインツリー、フェニックスロベリニーを手に入れた時に一緒に¥100で買いました。ストレプトフィラ
エアプランツはトイレだと良く育つと聞いたので今はトイレにいます。
トイレで頑張る3番目の植物です。

(以下、日記)
今日は休日振替出勤。
たくさん休んだからちょうど良かった。
人のほとんどいない事務所は快適で余計な電話もない。
早めに仕事が終ったのでちょっと会社内ドライブ。
お気に入りはヤシの並木。その中のヤシをパシャ。
会社ヤシ
立派でしょう?フェニックスという名前の大型ヤシです。
はぁ、惚れ惚れするなぁ。
なんでこんなにヤシが好きなんだろう。
もう一つ大きなヤシが部屋にあったらいいなぁ。無理か。はぁ。