アロエ新芽、バジルの芽吹き、手巻き寿司

  • 2007/04/30(月) 22:18:47

今日はなんの予定もないのんびり休日。
ベランダのアロエがすごいことになっている。
新芽が芽吹き放題の状態。
アロエ新芽
アロエ

アロエ
あらゆるところから芽吹いている!
冬に枯れたと思ったのに。
見習いいたいものだ。

蒔いておいたバジルが芽を出し始めました。
バジル
貴重な食べられるベランダ園芸。

夜は手巻き寿司。
手巻き寿司
刺身巻きとお新香巻きは息子の大好物。
竹の子とワカメのお吸い物も美味しかったぁ。
竹の子お吸い物


明日もうちの会社はメーデーということでお休み。
嬉しいな。
息子の登園に初めて付き合おうかと思っています。へへへ。

無事に帰りました、そしてネギ開花

  • 2007/04/29(日) 23:41:16

一泊二日の蒜山高原旅行は楽しく過ごせました。
今日はほとんど1日、高原の遊園地で遊んでました。

ぜんまい侍のショーを楽しみ、
息子自らお化け屋敷に入りたいと言ったわりに、
一歩入った瞬間に「くらい、こわい、おうちにかえりたいぃー」と号泣。
ずっとmanaviewが抱っこして、息子は泣き続けたのであった。
たぶん当分、お化け屋敷に入りたいとは言わないでしょう、彼は。

この旅で8回も携帯でブログ更新していましたね。
景色と食べ物ばかりでしたが。
高原は大きな白木蓮らしき花が満開でした。
すごく綺麗だったのに、ボタニカル日記なのに
写真は撮り忘れました、とほほ。
木蓮だったのかな?あんなに大きくなるのかな?


帰宅したベランダでは小ネギのネギ坊主が花開いていました。
小ネギ坊主開花
なかなか綺麗で可愛い花。
全部は食べずに、年に一度くらいは花開いてもらって
また種を採取し、そしてまた生長してもらい、収穫する。
なんかいいよね、このサイクル。

倉敷の夕陽も綺麗です。
倉敷の夕陽

その名の通り

  • 2007/04/29(日) 15:39:01

20070429153901
快湯館。
ぬるぬるアルカリのお湯。温泉、最高ー!
生き返りますね。
三歳にして息子も温泉が大好きです。
さぁ安全運転で帰ろう。

お昼ご飯

  • 2007/04/29(日) 14:27:00

20070429142700
ジンギスカンなのだ!
柔らかお肉。
息子(三歳)もモリモリ。

夕食

  • 2007/04/29(日) 00:18:03

20070429001803
懐石料理。
蟹のお味噌汁、お刺身、美味しかった。
息子(三歳)はキッズルームで知り合った小4のお姉さんに遊んでもらって大満足。
なんであんなに歳上のお姉さんにもてるのだろう、彼は。
羨ましいかぎりだ、ハハハ。
子供たちと遊んだ楽しい一日でした。