朝顔、ワシントンヤシ達。

  • 2007/08/31(金) 22:54:40

今日は妻と二人で図書館に行った。
息子は幼稚園の預かり保育へ。

オカヤドカリで検索したら今年の3月に出版された本があったので
早速、借りてきた。
オカヤドカリを大事に育てている人が見たら、「ん?!」と
思うような記述が多かったが、
まぁ、ヤドカリ初心者のmanaviewが見るにはいい本だった。
やはり我が家のオカヤド水槽鉢にはシェルター(隠れ家)になるものが少ないかな。
何か、いいものを探すとしよう。

今日のベランダには朝顔が4つ咲きました。
朝顔
綺麗な紫。

大きい鉢に植え替えたヒイラギはちゃんと根付いたようです。
ヒイラギ
新芽↑がたくさん出てきました。
形はトゲトゲだけどすごく柔らかいのだ。

いつものワシントンヤシ1号〜4号↓。
1号
2号
3号
4号

枯れ掛けの1,2号も復活しました。良かった良かった。


今日で8月もお仕舞い。
復職できてないけど、焦るのはやめています。
普通にして、時が来れば、また普通に働けると思っています。
普通ってすごいことだけど。
十数年もちゃんと働いてきた(働きすぎてきた)んだから大丈夫。
と自分を励ますmanaviewであった。

友人ら(含む ブログ仲間)からは何気ない、温かいメールをもらっています。
多謝です。

さぁ、明日は何しようかなぁ。

休職延長、グレープフルーツ復活

  • 2007/08/30(木) 21:54:00

20070830214407
今日、主治医と相談し、8/16までだった診断書を一ヶ月、延長した。実際は今から2週間の延長。
もう一度、出直しします。

カサカサだったグレープフルーツが復活した。やった!この生命力を見習わなくっちゃなぁ〜。

一年前の今頃

  • 2007/08/30(木) 00:52:49

一年前の今頃は
夏風邪をこじらせて会社を休んでいたな。
実家の父の病気を心配していた。
そして9月をなんとか乗り越えて、10月に倒れて3週間の休養。

一年前よりも自分の現在の状況は良かったり、悪かったり。
少しずつ良くしていこう。

復職許可の取り消し

  • 2007/08/29(水) 23:03:03

復職判定のOKが出てから今日で4日間、出勤できなかった。

上司から連絡があり、
・今一度、主治医と相談せよ
・復職は一旦、停止
となった。
無念。

出勤日の朝になると具合が悪くなる。
頭痛がして身体がだるくなるのだ。
困った。困った。困った。

もうしばらくは休みが必要なのかな。
明日、主治医と相談してみよう。

オカヤドカリのムー君、木登好き

  • 2007/08/28(火) 19:03:08

20070828185340
毎晩、木登するオカヤドカリ、ムー君。日に日にミリオンバンブーがダメージを受けている気がする。かじられた痕もあるし。でもまだ青々してるから大丈夫。
昨日、今日と体調不良で出勤出来ていません。
朝、ちゃんと起きるんだけど出勤出来ない。

でもきっと明日は大丈夫。のような気がする。