11月お仕舞い

  • 2007/11/30(金) 22:41:48

今日はなんとか午後から出勤してきた。

次男誕生から一ヶ月、やっと扶養家族変更の健保や人事の手続きもしてきた。
保険証にも次男の名前が載りました。やった。

帰りに久しぶりに掛かりつけのお医者さんのところに行き、最近の状態を相談。
入院以来、約一ヶ月やめている薬はこのままやめた状態で様子を見ようということになった。
結局、2年近く飲み続けた薬は入院を契機にいきなりの断薬となりました。
まぁ、飲まないで済むなら、そのほうがいいもんね。
入眠剤と安定剤だけは継続です。


明日は観音様で次男のお宮参り。
その後、スタジオアリスで記念撮影して、夕飯は焼肉なのだ!
久しぶりだなぁ、焼肉。楽しみ。



今日は半分だけでも出勤できてよかった。

整体院再び

  • 2007/11/29(木) 23:13:15

今日は再び整体院へ。
朝はやはり不調でした。

先生にいろいろと励まされました。

明日で11月もお仕舞い。
なんとか出勤したい。

整体院

  • 2007/11/28(水) 22:21:07

やはり今日も頭痛がひどく寝込んでいたら
妻が近所の評判のいい整体院を探してきてくれた。
このまま寝ていてもよくなら無さそうだから、まずはそこに行ってみよう。

というわけで今日は妻の運転で整体へ。
すごく感じのいいおばさん先生だった。
首肩に限らず全身をやってもらった。
左右の足の長さのズレも治して貰った。
朝よりも頭痛が治まりました。
明日の夕方にも予約入れてきました。


ひどい頭痛再発

  • 2007/11/27(火) 18:12:15

今朝はかなり頭痛がひどく、ずっと寝たきり。
まいったなぁ。

また明日から頑張らねば。

約一ヶ月ぶりの出勤

  • 2007/11/27(火) 00:09:54

今朝起きたら、またひどい頭痛あり。
午後からの出勤にさせてもらい、安静を保つ。

午後、軽頭痛の中、競輪選手のようなヘルメットをかぶり、
背中にはDバッグを背負い、カゴ付26インチ・マウンテンバイクに乗り込んだ。

会社までの道には広い歩道があり快適。
会社の門まで約20分。
大型プラント会社である社内の道路はほぼ自動車専用道路。
自転車で走るのがかなり厳しい。
門から事務所まで約20分弱。

片道、すごくゆっくり走って約40分。
充分なエクササーイズだ。

寒すぎる日や雨の日はちょっと無理かな。
その場合はわずかに走っている通勤・退社バスを上手く利用できるといいな。


今日は帰宅後、息子が妻の手作りエプロンつけて、義母の夕飯作りのお手伝いしていた。
えらいぞ、息子よ。
いつも余計なことして父母に叱られている君も立派になったなぁ。
父は嬉しかったよ。


今日のhappyは約一ヶ月ぶりに、初めて自転車で出勤できたこと。
一生懸命、義母のお手伝いをしている息子の頑張りを見てhappyでした。