2/29-3 食べた!パープルクイーン 脱皮残り

  • 2008/02/29(金) 22:38:30

帰宅してオカヤドカリ水槽を覗いてみると、食べていた!
多肉植物パープルクイーン!
66
↑驚きのあまりピンボケ(>_<)

ブログ仲間のいかなんこつさんによると、
この多肉はオカヤドカリストの皆さんの間で人気の朧月とは属が違うとのこと。
朧月ほどではないにせよ、オカ@たちが食べられる多肉植物って結構ありそうですよね。
多肉の葉っぱってジューシーだよなぁ、美味しいのかなぁ?

なんか最近ホームセンターとかで朧月を探すのが楽しみになってきちゃった。
明日はホームセンターダイキEXに行く予定です。
園芸コーナーあるかなぁ?
冬だけど掘り出し物のヤシはないかなぁ〜。
(とっくに過ぎた誕生日のプレゼント、まだ決めてないんです、いいヤシはないかなぁ)
妻のママ友情報によるとフードコートなどまであるらしい!

ダイキEX、どこにあるんだろう?
調べなきゃ。

今日も水槽のなっくんは活発。
68
なっくんの脱皮のあと食べ残した脚先を発見!
67
ホントに全身脱皮するんだなぁ。

脱皮事故から奇跡的に左第2,3脚欠損で復活したくろちゃん、隔離プラ鉢でもう5日も潜ったままです。
心配でしょうがないけど、ここはじっと待つしかないよね。
早く出てきて御飯食べてくれるといいなぁ。

暴君みっくんも潜砂して5日目。
我が家に来て3回目の脱皮かな。
しっかりガンバレー!


今日の次男はキョトン顔。
69
面白い(*^。^*)。


やった!
週末だぁ。
一番好きな金曜日の夜。
今週は久しぶりの重頭痛で、一日おきの出勤になってしまったけど
とにかく2月は頑張った。
12月より、1月より頑張れた。
3月を頑張れば、新たな未来が見えてくるような気がする。
また日々を重ねていこう。


今日のhappyは次男と長男をダブル抱っこして二人が笑顔を見せてくれたこと。

2/29-2 なんとか

  • 2008/02/29(金) 17:51:04

20080229175104
今週のお勤めが終りました。
事務所の裏庭では、たくさんの春の気配が。

金曜日の朝陽

  • 2008/02/29(金) 06:54:01

20080229065401
朝、同じ時刻でも明るくなって来ました。

今朝は起きても頭痛は無し。
痛い思いしたかいがあったなぁペインクリニック。

今日は金曜日だ!
なんとか一日乗りきろう

今日はバカボンフォト オカヤドカリ すごい沢庵

  • 2008/02/28(木) 22:30:31

いつもは次男くんの写真が多いので、今日は長男バカボンくんフォト。
幼稚園の制服は可愛いです。
57
いつもバカボンは折り紙とハサミとノリとセロハンテープとかで”名作”を作る。
今日の名作はこれだ!
64
タイトルは「雪」だそうです。
なかなか綺麗でしょ?


今日も砂上にはオカヤドカリのなっくん独りきり。
でも見ていて飽きません。
今日も人口海水とゼリーをチェック!
55
56
この眼頭の方向と貝の角の方向が揃ってるところなんてもう、たまらん〜。
63


頭が痛くて家でぐったりしていても、うちには癒されるものがたくさんあって
助かります。


実家から沢庵(たくあん)が届いた。
父の手作りなのだ!
宅急便の包みが匂うぞ。
開けてみるとちょっとびっくりなビジュアルだ!
65
ね、すごいでしょ、見た目は。
これがまた美味いいんですよぉ。
大根の風味がちょっと残っていて塩味がピリッときいている。
御馳走様で〜す。


今日のhappyは神経ブロック注射うって頭痛が少し治まったこと。
今日のhappyは会社を休んじゃったけど長男とたくさん一緒にいられたこと。

神経ブロック注射

  • 2008/02/28(木) 16:33:20

20080228163320
朝から重頭痛で出勤できず。
今日は神経ブロック注射してきました。
後頭部と耳の後ろに二ヶ所ずつ。
痛すぎるぅ〜。

痛みをブロック(麻酔)して血行を良くする効果があるのだ。
日本では比較的、歴史の浅い痛み専門外来ペインクリニックなのだ。

先月、これ射ってから調子良かったから、きっと明日は大丈夫!