QP、プチ☆手術!

  • 2008/06/30(月) 23:56:59

QPの左腕には、たくさんの水いぼがある。
前に一回病院に行ったら、一つ取るのに痛くて大騒ぎしたので、
あとは自然に治癒(1〜2年かかる)を待とうとしていたら、
幼稚園のプールのお知らせに、『水いぼがある人は入れません』とのこと。
覚悟を決めて、今日、妻が病院に行きました。
今回は麻酔テープなるものを張ったので、少しはましかと思ったら、やはりえらい大騒ぎだったそうです。
先生と看護婦さんと妻で押さえつけて、20個ほど取ったとのこと。
QP大泣き。
そりゃそうだ、左半身血だらけ。。。ヒェ〜(ToT)/~~~

押さえつけながら、「ゴーオンジャー買ってやるから!」と妻が言っていたのを覚えていたQP。
「じゃ、イオン行こうか!」
・・・一応聞いてみたけど、明日じゃダメだって・・・
半身ミイラ状態の我が子を見たら、イヤと言えなかった妻。
一念発起して、片道20分ほどのイオンモールのトイザらスへ行って来たらしい。
「今日はバルカ(ゴーオングリーン)買ったから、次に水いぼ取ったら、
ガンバード(ゴーオンブラック)買えるね」だってさ、QP。
さっき大泣きしてた子はどこへ行った?

まさにプチプチとピンセットでいぼを摘み取るらしい。
文字通りプチ☆手術なのでした。

父が帰ったときはニコニコ笑顔でバルカを見せてくれました。
良かった、元気で(*^_^*)



先週、妻とmanaの結婚記念日(五周年)だった。
だった、です...。
はい、忘れてました、二人とも(ToT)/~~~
だって、うちは入籍記念日とハワイでの結婚式記念日と親族披露宴記念日があるから、
ね、ほら、ね?(~_~;)
というわけ(どんなわけだ?)で昨日の日曜日はサンマルクに和風ステーキコースランチを
食べに行った。
美味でした、お肉。
QPも新幹線プレートを食べてご満悦。

その後、ペットショップ・アミーゴ倉敷店に行き、エンゼルフィッシュのことを店員さんにヒアリングした。
・今の密封容器では長く生きられない。(大きくなるし、酸素が足りない)
・小さくても良いから金魚水槽セットを買ったらどうか
・水草もいいが、とりあえずは酸素の出る酸素石が手っ取り早い
・糞などアンモニアを分解するバクテリア液も安価なもの(濃度の薄いもの)でよい
というわけで酸素石とバクテリア液を購入してきました。
とりあえずは昔、オカヤドカリを入れていた金魚鉢(~_~;)に移そうと思っています。


今日で6月もお仕舞い。
今日も普通に出勤してきました。
6月、皆勤。
やったなぁ。うれしいなぁ。

上司も、帰り間際に6月皆勤だねって言ってくれました。
その言葉がすごく嬉しかったなぁ。感謝です。

また明日から一日ずつ積み重ねていこう、オォー!


今日のhappyはQPが痛い思いをしたけど、夜はすごく元気でいつも通りだったこと。
今日のhappyは6月皆勤だったこと。

ハードな土曜日&イオンタウン行ったよ!

  • 2008/06/28(土) 23:59:26

今日は午前中、掛かりつけの医者に行った。
「前回に続き、調子は悪くないから減薬は?」との質問には
「そうするとちょっと減薬のペースが速いから、今日はこのままで行こう、慎重にね」
とのことでした。
そうだ、油断しないで今の状態を保とう。

その後、今日は妻のノンビリデー。
妻を美容院に送り、先日オープンした「イオンタウン水島店」へ。
コブタちゃんをベビーカーに乗せ、QPと手をつないで、ぶらつきました。

縁日コーナーがあったのでQP、オモチャすくいに挑戦。
見事に三つゲットしました。
そしたらお店の姉さんが、「自分の好きなオモチャと交換していいよ」と言ってくれたうえ、
「上手だったからもう一つ持ってっていいよ」と言ってくれました!
オモチャすくい
良かったね、QP(*^_^*)

そしてmanaの目当てのダ○ソー100均へ。
ひ、広い! 広すぎる!
そして目当ての、観葉コーナーへ!!
すんごいたくさんありましたが、今日はトキワシノブ(シダ類)を購入しました。
トキワシノブ
シブいでしょ?
根茎
この根茎に魅かれました。

エンゼル君に使えそうなものも買って来ました。その他諸々。
たくさん
これなんだか、わかりますか?
ぐちゃ!
グチャグチャ!

はい、これです。
トマト
ストレス発散ボール!
ちゃんと元の形に戻るんです!
(でもQPがやり過ぎて、夜にはちょっと崩壊気味=水漏れ〜)

と、まぁたくさんの買い物したんですが、大変だったんです、100均で。
はい、QPとmanaの大喧嘩!
悪いことばかりするのでこっぴどく叱ったら、QP泣きながらダッシュ!
そして行方不明に。(店が広すぎるんです、ここ)
店内を探し、縁日のコーナーも探し、タウン内を何度も往復してもいない。
あせる、あせる。もう、20分くらい過ぎてる(ToT)
妻からは「カットが終わったからお迎えよろしくぅ〜」メールが入るし(ToT)
と、ここで迷子のアナウンス!
でも他の子のアナウンスでした(>_<)
もう一度、100均内を捜していたら、いました!!
QPも捜していたって。
QP、抱きついてきて泣きました。
でも逢うまでは泣かずに頑張って捜していたって。
(でも一粒、涙が流れたよ、って言ってました)
はい、お互いに謝ってチューして仲直り。
良かった、本当に。

そしてその間、黙々と歩いていた妻とサーティーワンで待ち合わせて合流しました。
奥様、すいません、心配させて


夕方前に子供たちとお風呂入って妻は食事会へ。
そしてまたまた始まりました、QPとmanaの大喧嘩!
それにビビリ、泣き始めるコブタちゃん。
もう何をしても泣き止まない。
ケンカしている場合じゃないと感じてQPとまたまた仲直りしてコブタちゃんを二人であやす。
ダメです(>_<)
とりあえず、妻の作っておいてくれたハヤシライスの準備をして、
コブタちゃんに赤ちゃん煎餅を食べてもらい、なんとか機嫌を直してもらった。
この間も妻からは大丈夫かとの心配メールが数通。

というわけで、妻のノンビリデーだったはずなんだけど、
迷子とかケンカで心配させてしまったデーでした。すんません。


今日のhappyは迷子のQPが無事に見つかったこと(父、反省中)。
今日のhappyはとりあえず、なんとか、妻の予定を敢行させてあげられたこと。

今週も頑張った&ちょっと無念

  • 2008/06/27(金) 23:59:12

はい、金曜日の夜までたどり着きましたヽ(^o^)丿
今週も皆勤でした。(2日は出勤一時間ずらしでしたが)
というわけで4週連続皆勤です!!
6月は全部、出勤しています。
祝日の無い6月もあと1勤務日を残すだけ。
頑張ろう〜。

昨日は特許提案が無事完了した!
ちょっとだけ部のノルマと会社に貢献できたかなぁ。
半分以上は自分の頭の中で考えたアイデァ特許ですが。
果たして出願まで行くか?

今日は午前中、けっこう余裕があり、ノンビリしてたら、
午後になってから大量の仕事が来た。
もうバスがなくなってる時間までやっていたら、
上司が「ありがとう、残りは明日、自分が出勤してやるからいいよ。送ってくよ」
と言ってくれました。
もう少しで終わるからって言ったんだけど「残業規制のある状態でやらせて悪かった」って謝られちゃった。
申し訳なかったなぁ。
かなり自分の無力感を感じて悲しかったなぁ。
健康なら自分が明日出勤すべきなのに。
早く元気になってバリバリやって返さなくちゃなぁ。
そうだ、そうだ!!(と自分に言ってみる)


うちにやってきたエンゼルフィッシュのいい写真が撮れました。
エンゼル
綺麗な形してますよね(*^_^*)
ネットで調べたら、うちのエンゼルは一般的なエンゼルフィッシュで身体に
4本の縦縞が入っている
「並エンゼル」
って呼ばれてるんだってぇ!!
並ってあんた、ねぇ!
いろんな形や色の高級なエンゼルがたくさんいるんだって。
うちは「並」でけっこうですよ。
可愛いもんねぇ。


今のオカヤドカリ水槽はこんな感じ。
オカヤド水槽
ミッくんはさっき、カルビーポテチ「バジルの香りとトマトの酸味」をパクパク食べてました(*^_^*)
ナッくんとロッシーニはどうやら脱皮潜りの気配があります。
ミッくんを隔離するかな。

明日は妻のノンビリデー。
昼間は美容院、夜はママ友たちとの食事会なのだ。
父はQPとコブタちゃん抱えて頑張るのだ!
コブタちゃん、父は乳が出ないけど泣かないでねぇ
あ、彼の仕事は泣くことだから仕方ないか。

ペットショップ・アミーゴに行きたいなぁ。
エンゼル君に必要なものをそろえたいなぁ。


今日のhappyは今週も無事にお勤めできたこと。

体調不良&小学生からの贈り物

  • 2008/06/25(水) 23:59:02

今はくちなしの花の季節です。
これは会社のトイレに飾られたクチナシ。
クチナシ
すごく、あまい、いい香りです。

今朝も普通にバス出勤。
でもバスの中で眠りに落ち、運転手さんに起こしてもらって助かった。

午前中、めまいと頭痛が。
腰痛が治まったのに今度はこれか...。
15分ほどロッカー室で横になったら何とか復活しました。
でも今日、頼まれた仕事は出来なかった。
もうちょっと役に立つように仕事しなくちゃなぁ。
ちょっと気分は落ち込み気味(>_<)
健康だった頃みたいに仕事が出来ない。
今のそういう自分を受け入れるのは辛いことです。

でも、とりあえず、今は出勤を続けます。
それが今、自分が一生懸命に出来ることだから。
目指せ、6月-皆勤賞! なのだ。

そんな自分にも今日、ボーナスが出ましたぁ。
対象期間の半分以下しか出勤できてないから、ちょっとだけですが、ありがたいことです

こんな日は定時で上がり、途中下車してウォーキングだ!
田んぼで発見したザリガニ。
ザリガニ
どこにいるか、わかるかな?

メガマートでフルーツグラノーラを買おうと思ったら売り切れ(ToT)/~~~
そのままゲーセンコーナーへ。
珍しいユーフォーキャッチャーがあったのでやってみた。
失敗。うーむ、やはり難しい。
と、そこへイケメンの小学生が。
「これ、欲しいん?」
「あ、う、うん」
「じゃぁ、これ、あげるわぁ」
「え、いいの、お兄ちゃん、取ったんでしょ?」
「いいよぉ〜」
「ありがとう、うちの幼稚園の子が喜ぶよぉ」
「え、幼稚園の先生なん?」
「い、いや、幼稚園に行ってる僕の息子が」
なんて会話を見ず知らずの小学生と交わして、プレゼントしてもらいました。
これです!
エンゼルフィッシュ
エンゼルフィッシュ〜
熱帯魚
なぜUFOキャッチャー?
うーむ
”エンゼルフィッシュ”だそうです。
エサ(テトラミン)もついていました。
こんなん、UFOキャッチャーで景品にして良いのかなぁ?
前にテレビで伊勢海老キャッチャーっていうのを見たことはあったけど。

それにしても、なぜ、あのお兄ちゃんはプレゼントしてくれたんだろう。
妻曰く「40のおじさんがもの欲しそうに魚を眺めていたからじゃない?」
うーむ・・・・。
でも、ありがとう、お兄ちゃん、おじさん、ちょっと元気でたよ。

QPは早速、餌やりして、食べるの見て喜んでいました。
ついに水生生物に手を出してしまった。
さぁ、ちょっと飼い方を調べなきゃなぁ。


今日のhappyは会社で具合が悪くなったけど、復活したこと。
今日のhappyは小学生のお兄ちゃんに”エンゼルフィッシュ”をもらったこと。

大丈夫だった月曜日&バス停横のカミキリスポット&コブタの散髪

  • 2008/06/23(月) 23:59:34

今朝もねむい眼をこすりながらもオニギリ食べて、ゴミ出ししてバス停へ。
バス停の横の樹をふと見ると、そこには白黒まだらのカミキリムシが!!
昨夏にQPが見つけて大興奮してたのと同じ種類。
捕ったらQP喜ぶだろうなぁ。
でもこれから会社。
自分は常識ある(たぶん)社会人なので、出社前に虫捕り、ちょっと無理(ちょっとだけね)
というわけで気になりながらも出勤。

今日は他部署へ予算申請に行った。
事前に予約できた構内タクシー(往復)で出掛けた。
資料作りに時間掛かったんだけど、会議は約3分で終わり、無事に認可されました。良かったぁ。
そして余った時間。
タクシーが来るまで散歩してました。
そしたら駐車場の端に立派なカナリーヤシが!!
野ヤシ
一度も剪定されていない。
どうやら植樹されたものではなく、鳥などに種が運ばれて発芽して育った野ヤシのようです。
いやぁ、なかなか荒々しくていい感じです。

そして今日は定時であがり、帰宅。
カミキリはまだいるかなぁとバス停の横の樹をチェック。
カミキリの樹
何の樹でしょうかねぇ?
カミキリの葉
そして奴はいました!
朝とほぼ同じ位置に!!
ハイ、確保!
さらに枝の先にも一匹!
ユッサユッさと樹を揺らして落として、ハイ確保!
持ち帰ったら、QPが大喜びしてくれましたよ。
妻は「またか、この父子は...」という顔でしたが(;一_一)
カミキリ2匹
模様や艶が綺麗でしょう?
明日、QPは幼稚園に持って行ってお友達に見せるそうです。
この幼稚園、虫捕り、虫育て、捕った虫を持って登園してみんなに見せる⇒
子供たちの動物や虫との触れ合いを推奨するmana好みの園です。


今日、妻と二人でコブタちゃんの髪の毛をバッサバッサと切った。
頭のあせも対策なのだ!
で、こんなん、でましたぁ!
やっちゃった?
やっちゃったかなぁ(;一_一)
いや、サッパリしましたよね、ね?ね?ね?


今日のhappyは月曜日、普通に会社に行って、けっこう仕事が進んだこと。
今日のhappyはQPとコブタちゃんと楽しくお風呂に入ったこと。