2008年が過ぎていきますね(^_-)

  • 2008/12/31(水) 23:45:03

20081231234503
20081231234503
いろいろなことがあった2008年が終わろうとしていますね。

前半は意識消失発作止めの薬フェバノールの副作用の重頭痛と重睡魔で、まともな会社生活がおくれませんでした。
後半は体調は悪いなりになんとか会社に行けるようになってきました。

辛い時も嬉しい時もブログは続けてこられました。
こんなに拙い、浮き沈みの激しいブログを読んでくださった皆さまに感謝他謝です。
ありがとうございましたm(__)m

来年もまた小さなhappyを見つけながら
日々を積み重ねていこうと思います。
よろしくお願いいたします。

12/30-3 買っちゃった(^_-)-2

  • 2008/12/30(火) 23:03:04

20081230230304
今日も買っちゃった(o^-^o)

お墓参りしたお寺の前には大好きな園芸・熱帯魚屋さんがあります!
そこを父とぶらつき、
熱帯魚を見つつ、オカヤドカリを探し(いなかった)、
そして目に入っちゃった。
はい、アレカ・カテチュー 見ぃ〜つけo(^-^)o
ココナッツ椰子のミニチュア版という感じの椰子です。

え、倉敷に二つもあるだろって?
ありますけれども、あんまりにも可愛かったから、はい。
まぁ、実家へのプレゼントかなぁ。

というわけで、妻子から離れると観葉が増えるmanaでした(^_-)


今日のhappyはお墓参りして一年の報告や御礼をできたこと。

12/30-2 買っちゃった(^_-)-1

  • 2008/12/30(火) 22:15:05

20081230221504
昨日、自由が丘で一人、街ぶらしたときに
フランフランで買ったエアプランツで〜す(^O^)
よく見ると真ん中に花芽もついているんですよ!
わぁ〜い、掘り出し物だぁ!

12/30 お墓参り

  • 2008/12/30(火) 21:18:04

20081230211804
今日はお墓参りに行って来ました。
境内のろう梅が咲き始めてました。
今年一年のmanaの回復と家内安全のお礼をしてきました。

一昨日と昨日は自由が丘で友人達と美味しいものを食べて、飲んで来ました。
昨晩は話し込み過ぎて東横線の終電を逃してタクシー帰りでした(x_x;)

でも楽しかったなぁー。
たまに帰ってきたときに、都合つけて逢ってくれる友人達、感謝感謝です(●^o^●)

今、妻とQPとコブタちゃんは妻の実家、manaは自分の実家にいます。
明日、迎えに行って合流します。
ノンビリも今日までかなぁ?
明日からは怪獣二匹が暴れまわるんだろうなぁ(^_^;)

12/27-3 ついに60cm水槽!

  • 2008/12/28(日) 00:45:11

20081228004511
横浜で〜す(^_-)

QPとコブタちゃんの新幹線の旅も無事に終わり、妻の実家に泊まっています。途中、見事な富士山も見ることが出来ました(^O^)

妻の妹の旦那さんも出張で来ていたので合流し、豪華なすき焼きをいただきました。美味ィ〜。
ごちそうさまでしたm(__)m

今回の旅で60cm水槽を立ち上げました!
はい、グッピーの。
じつは倉敷mana家のグッピー水槽、子供が産まれすぎて、もう限界!
(毎月、産みます。これから飼う方は覚悟が必要ですよ)
というわけで、なんと今回、25匹くらいのグッピーを連れてきちゃいました!

ビニール袋にぬるま湯と酸素を出す石を入れて、ビニールの下に保温材を敷いて持って来ました。
そして嬉しいことに全員無事に妻の実家までやってきました(●^o^●)
不使用となっていた60cm水槽を義父と立ち上げました!
やった! お義父さん・お義母さん、里子を引き受けてもらい、ありがとうございましたm(__)m
明日、他の必要品を揃えようと思います。

というわけで、今、ハマッコで〜す。

今日のHappyは全員(グッピーも)元気に横浜に帰ってこられたこと。