鎌倉パスタ & 暴れん坊たち

  • 2009/01/31(土) 23:59:36

今日は午前中、妻が花粉症対策のレーザー治療をするので、
みんなで耳鼻科に行きました。
ついでにQPとコブタちゃんの耳も掃除してもらいました!!
QPは事前のmanaとの練習どおり、眼を閉じて、暴れず騒がず、頑張っていました!!
あ、手を握っていたmanaが「ガンバレーっ」て手を揺らしたら、
先生に「お父さん動かさないで!」って注意されちゃいました(ToT)/~~~
コブタちゃんは身体・頭を押さえられた途端、大泣き!!
滝のような涙を流して抵抗しました。ごめんよう〜。
二人とも、見てたら気持ち良いくらいの耳かすが出てきましたよォ〜。


その後、今日は久しぶりに「鎌倉パスタ」でランチしました(●^o^●)
妻は「タコとオリーブのバジルソース」
タコオリーブバジル
オリーブが大人の味で美味しいんですよぉ〜)^o^(
私はトマトとナスのスパゲティー。
manaパスタ
美味ぃ〜。
QPはお子様セットのミートソースを食べました。
コブタちゃんは珍しくパスタを食べずに、焼きたてのバジルパンを食べてましたよ。
お店の外の木には蓑虫(みのむし)が! (ピンボケ失礼!)
みのむし
春を待つ生き物がここにもいましたね(*^。^*)

その後、イオンモールをぶらついて(風邪やインフルエンザも、もらわず)帰ってきました。
そして今日もうちはしゃぶしゃぶ鍋〜。(あ、写真忘れた(ToT)/~~~)

家にいる暴れん坊〜。
お兄ちゃんに作ってもらった新聞紙の刀を振り回しています!!
こぶた
悪だくみ顔でしょ?


あ〜、明日はじつはプチオフなんです!!
やったぁ〜。
美味しいもの食べてお喋りしてきまぁ〜すヽ(^o^)丿


今日のhappyは家族四人でのんびり土曜日を過ごせたこと。

やった!週末)^o^( & 妻・作製のビデオカメラケース

  • 2009/01/30(金) 23:59:18

なんとか今週の勤務を終えました。
魔の水曜日も今年、初めてちゃんと出勤できました。
(一時間の出勤ずらしにはなっちゃいましたが、ね、ほら、行くことが最優先だから!)

世界中の大不況の波はうちの会社にも大きくやってきて、すんごい影響が出始めています。
・生産量が半分以下。
・申請していた予算認可のハードルが超・高くなった。
・基本的に残業は禁止。(残業する場合は書面での上司の許可が必要!!)
このままの状況が続くと雇用調整等が始まるのは間違いありません。
自分のおかれている立場にかなり危機感を感じます。
理解のある上司がいる今のうちにしっかりと身体を治さなくっちゃ。

とは言っても、淡々と日々、出勤し、しっかりと働き、定時で帰ってこよう!!
うちの事務所の定時は、8:00〜16:30です。
定時でバスで帰ってくれば、17:30には帰宅できます。
子供たちとたくさん遊べるなぁ。
あ、最近やっていなかった途中下車のウォーキングも出来るなぁ。
前向きに考えなくちゃね。


購入してから4年、ハンディカムを入れるケースを妻が作ってくれました!!
制作費¥200! 製作時間4時間!!
それが、これだぁ〜!!
首にかけられます)^o^(
入れ物
ここがポイントだそうです。
この可愛いタグ(●^o^●)
タグ1
タグ2
内部も水玉ですぅ〜。
内部

妻、頑張ったね!!
これで年に数回しか使わないハンディカムの稼働率が上がるかな?


今日のhappyは今年、初めて一週間、皆勤したこと。
今日のhappyはブログ仲間の一人の方と初めて、メールのやり取りが出来たこと。

あと一日かぁ〜

  • 2009/01/29(木) 23:59:26

倉敷中央病院の定期診察の結果は「問題なし!!」でした。
血中薬物濃度はちょうどいいらしい。


帰りにペットショップ「アミーゴ」に寄り道しました!!
グッピー水槽に入れる水草が欲しくて。(近々、EXに行く予定もあるのに我慢ならず)
そして掘り出し物を見つけました!
水草、一本、ばら売り ¥30也!!
はい、二本購入!!

そしてやはり小動物コーナーへ!
オカヤドカリ水槽には「オカヤドカリ完売!次は2009年夏です!!」との貼紙が!
みんな、誰かに引き取られていったんだなぁ。
元気にお世話されているといいなぁ。
あ、貝殻、買っちゃった(*^。^*)
貝殻
貝殻2
洗って水槽に入れたら@ロッシーニが貝殻回して頭を突っ込んで物色してましたが、去っていきました。
無念。
やはりちょっと貝口が小さいかなぁ。
誰か入っておくれ!!


明日、なんとか一日、頑張りたいなぁ。
そうすれば楽しい週末だぁ〜。

意識を無くして倒れて(二回目)から一年三ヶ月が経過しました。
最初の意識消失発作からは約二年が過ぎました。
もう一生、気を失って倒れたくはないなぁ。
だって最初に倒れた時、左肩脱臼骨折!!したんだよォ〜(ToT)/~~~
痛すぎた。
3人が身体を押さえ、3人が左腕を引っ張って元に戻してくれたなぁ。
痛かったなぁ。
もうやだ、あれは。
まだ、たまに重頭痛の副作用を起こすけど、このフェノバールとは長い付き合いになるかな。


今日のhappyは定期診察で異常が無かったこと。
今日のhappyはちゃんと出勤できたこと。

定期診察 倉敷中央病院

  • 2009/01/29(木) 16:15:03

20090129161503
今日は三ヶ月に一度の意識消失発作の定期診察。
会社を早退けして来ました。

写真は倉敷中央病院名物の素敵な通路。(勝手に名物に認定!)

今は中央温室でヤシを眺めながら、ハチミツ会のみんなとメールしながら、
採血結果待ちで〜す(●^o^●)

異常なし! だといいなあ。

1/29昼休み2-耕してますo(^-^)o

  • 2009/01/29(木) 13:42:03

20090129134203
久しぶりにスコップ持って、畑を耕しはじめました。
つ、疲れたぁ(x_x;)

また以前のように、小松菜・モロヘイヤ・人参・茄子・大根・ほうれん草・オクラ・里芋・春菊・枝豆etc.を作るぞぉ〜、お〜!

果たしてホントに耕せるのか(^_^;)