明日にしてくれればいいのに&健康診断

  • 2009/02/27(金) 17:37:34

今日は朝一から近所の病院で、年に一度の定期健康診断に行って来ました。

仕事が忙しかったので延期しようと考えていたら、
上司が『午前中、行って来い。午後からの業務は俺がやるから休んでいいよ。
土日の出勤に備えて体調を整えろ』とのこと。
なんて有り難いお言葉。
感謝感謝です。
でも、明日の土曜日にそのセリフを言ってくれたら、
もっと有り難かったね(;一_一)
(あ、罰当たりなこと言っちゃった!)
明日は晴れますように。
(※奇跡的に仕事が早く終われ〜と念ずる男)


健診の速報結果としては、
1.ウエスト測定によるとメタボの心配は無し。(ホントか?)
2.LDL-C(悪玉コレステロール:70〜119)が159! オォーノォー
  善玉コレステロールは基準内だけど低め...。中性脂肪はOK!
3.体格BMI(標準体重=22)は21.4。
4.レントゲン撮影で肺に影が見つかりまして、再レントゲンしたところ
  再度、同じ影が...。
5.そのほかの数値は異常無し。

2に関しては原因がわかっています。
妻は野菜豊富な食事を作ってくれてます。
だから、はい、寝る前の間食が原因と思われます。
小腹が空いてついつい...。
以前からちょっと気にしていてポテチ等を食べるの我慢して牛乳を飲んでましたが
これも飲みすぎると脂肪分があるため、お奨めではないらしい。
低脂肪乳の方がよいとアドバイスもらいました。
以前は低脂肪乳にしてたことがあったんだけど、子供たちも飲むから普通のに戻したんだよなぁ。
えーっっっと、いろいろ書きましたが、間食するな!ってこと。

4に関しては、なんか不吉な感じがしたのですが、
特に今、咳き込むこともないし、CTなどの精密検査は必要ないとの医師の診断が出ました。
『先生、なんにもしないとレントゲン撮るの、一年後の定期健診なんですが大丈夫ですかぁ?』
『うん、それで大丈夫!』
とのことでした。
つまりは気にするなってこと。
いいのか(;一_一)


というわけで今日は健診後、吉野家で『並・味噌汁・卵』して、
100均などに行き、DSi用のタッチペンの長いヤツを購入してきました。
うーん、美味しかったし、書きやすいぃ〜。


というわけで、こんな素敵な時間からブログしてます。
なんも写真がないと寂しいので、昔のナッくんのフォトを再掲載。
ナッくん


今日のhappyはとりあえず健康診断を無事に終えたこと。(とりあえずね)

遅まきながらの画像認証機能&我が家の怪獣達&タコライス

  • 2009/02/25(水) 23:37:32

〜お知らせ〜
遅まきながらDTIもようやくスパムコメント対策を講じました。
コメントをする際の画像認証機能です。
コメントの際、皆様には御面倒をお掛けしますが、よろしくお願いいたします
m(__)m
(今までは日に数通のエロコメントが入ってきていました(ToT)/~~~
 携帯にコメント通知が来るのでその度に消していた作業から解放されます。
 この画像認証機能が無かったためにDTIブログから遠ざかっていった方も
 数知れず....)


えーっと、今週は今のところ、倒れずに出勤中です。
しかも土曜・日曜と出勤予定です。
そのために、一ヶ月以上前から楽しみにしていた怪しげな飲み会
@ハチミツ会に参加できません(ToT)/~~~
辛すぎるぅ〜。
仕事だから仕方ないって自分を納得させていますが、無念すぎるぅ〜。
あ、でもまた暖かくなったら広島でオフ会か?
うん、なんか考えよう、うん。
あ、その前にちゃんと土・日と出勤できる体調を維持しなくては!!

昨夜、会社帰りに途中下車してお医者さん行ってきました。
扁桃腺が腫れて熱があり喉が痛い。
はい、コブタちゃんと全く同じ症状の風邪〜(ToT)/~~~
今は薬飲んでなんとか出勤中〜。
頑張らなくっちゃ\(^o^)/


妻がタコライスを作ってくれました!!
タコライス
美味だぁ〜。
御馳走様でした m(__)m
そして我が家の怪獣達はカボチャのスープが大好きなのだ!!
ぐい
豪快な飲みっぷりのコブタちゃん!!
で、こんなんできましたぁ〜
ひゃはは\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ぷはぁ〜
で、同じように飲んだQPはこんな感じ。
よぉ〜く見ると微妙に可愛い口元になっちゃってるぞ!!
こちらも
うーむ、可愛い(親バカ)


今日のhappyは朝、微熱気味だったけど、ちゃんと出勤して、
かなり仕事できたこと。

メール開通のお知らせ

  • 2009/02/24(火) 12:36:03

20090224123603
天気は良くないですが、沈丁花は開花が進んでいますよ。
花をクンクンする怪しげな41歳(-_-;)
いい香りです、ホント。

ブログのテンプレートを変えたのですが、左下にメール書き込み欄を作ることができました。
たぶん、家のPCに届くはず(-_-;)
まだ試してませんが。

何かご意見・ご要望や内緒の話がありましたら使ってみてくださいね〜。

沈丁花

  • 2009/02/24(火) 07:09:03

20090224070902
昨日の夕方、久しぶりに会社農園を見に行ったら、
沈丁花、ついに開花しはじめました(^o^)
すごくいい香りです。

今朝の倉敷は小雨まじりのお天気ですが、夜には雨もあがるかな。

今夜はmisakiさんが教えてくれたルーリン彗星が最接近する日です。
観られたらいいなぁー。

苔とオカヤドカリのあっぷっぷ(*^^)v

  • 2009/02/22(日) 23:54:05

マナボタニカルライフのテンプレートを変えてみました。
気分転換です。
なんとなく、のんびりな感じで気に入っています(*^^)v


先週、会社にて採取してきた苔(コケ)を植えてみましたよ。
100均でまぁまぁの鉢とさらに追加の苔まで購入して!!
テーマは、えーっと、『苔古墳』かな?
7
なんとなく古墳っぽくありませんか?
6
9
中心のモジャモジャ苔は『クッションモス』って名前がついていました。
8
いい緑だなぁ。


オカヤドカリたちに100均で貝殻を買ってきました。
6
うちのMサイズの子達が入りそうなのは右上のサザエ貝くらい。
(@シロップが入りそうなのはたくさん入ってました(●^o^●))
このサザエ貝を投入後、@ロッシーニがヤド替えしそうでしたが、
@ミッくんが常にちょっかい出しては邪魔をしてました。
で、@ロッシーニは諦め、@ミッくんが入ろうと鋏で深さとかチェックして回してましたが、結局、ヤド替えはなかったです(ToT)/~~~
なんで人の邪魔してたんだぁー?!!

オカヤドカリの真水入れを海水入れと同じ大きさのガラス容器に変更しました。
(今までのはちょっと小さくて不安だったから)
で、登れるように周りに麻紐を巻きつけて、中には足場用に珊瑚と貝殻を
入れました。(オーNo〜写真無し(ToT)/~~~)
なんかこれで安心。

そしてこの週末、オカヤドカリ水槽のパパラッチしました。
久しぶりののんびり水槽眺め、でした。
@ナッくん。
ナッくん
ロッシーニ
ロッシーニ
ミッくん(触角すげぇ〜)
ミッくん
まつ毛が可愛いすぎぃ〜(親バカ)
うーん、オカヤドカリって美しい...。


我が家の男3人、みんな風邪気味です(ToT)/~~~
妻「もうみんなでうつし合うのはやめて!!
   (なんで私だけうつらないのかしら?)」
でもたくさんQPとコブタちゃんと遊びました。
コブタちゃんは発熱中(ToT)/~~~
4
QPはウメボシが大好きです。
3

昨日、ホタルイカをいただきましたよ。
5
ワサビ醤油で食べましたが、美味しすぎです(●^o^●)


この週末、私は微熱がありますが、先週よりは頭痛は軽くなっています。
このまま明日、会社にいけると良いのですが。
先週、休みまくっちゃったから行くのがちょっと怖いかな。
周りに余計な負担をかけちゃってるからなぁ。
でも考えすぎても仕方ないかな。
でもでも、ちゃんと行きたい。
なんとかなるかなぁ。


今日のhappyはこの土日、家族で楽しく過ごせたこと。
今日のhappyはDSiのソフトを中古で一つ買ったこと。