送別会&花盛り

  • 2009/03/31(火) 23:27:57

今日は会社事務所の歓送迎会だった。
会社の飲み会参加は昨年9月以来。
ここ数年、体調を崩してからは、すんごく疲れちゃうから
基本的に参加していません。
でも今日はお世話になった上司たちの送別会。
頑張って参加してきました。
部長、工場長、課長3人の管理職、全員異動。
今後、はたして仕事は回っていくんだろうか?

明日に備えて、一軒目で帰宅しました。
最低限の義理は果たせたかな。
やっぱりちょっと疲れましたε-(。・д・。)フー


事務所の南側の裏庭は今、花盛り。゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

この花、オカヤドカリストのこーじさんも載せてましたね"^_^"
スズラン水仙、スノーフレーク。

さぼっていた畑をならそうとしたら、昨年の小松菜の名残か、
菜の花が咲いていました。

せっかく咲いているんでしばらくはこのままにします。

ほら、蜂も花を楽しんでいるでしょう?
ここからはフリージア。



華やかな感じですよねぇ。
これは?です。


いい香りを楽しませてくれた沈丁花も終わりを迎えつつあります。
でもまだまだいい香りを放っていますよぉ(●´∀`●)

これは側溝で育って咲いてる花。

3月も今日でお仕舞い。
明日から新年度、4月です。
春、真っ盛りです。

ちょっと立ち止まって周りを見れば、そこかしこに花が咲いていますよ。
冬を耐え忍んで春を迎えた花たちが。


今週は金曜日が創立記念日休み。
でもなんとそれは会社指定の年休消化 ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
勘弁してくれーぃ(`・ω・´)
やっともらえた年休20日。
年間7日間も会社指定の年休消化指定日があります。
しかも土曜日とかも指定されてる。
年間休日数を合わせるための措置です。
つまり自由に使える年休は13日だけ。
今年はちゃんと遊びに使いたいな、体調不良での消化ではなく。

で、悔しいから休みの金曜日は山口県に越していったQPのガールフレンドに逢いに行きます。
ちょうど一年前にも行ったなぁ。
楽しみです。


今日のhappyはとりあえず無事に歓送迎会に参加したこと。

近場の日曜日

  • 2009/03/29(日) 23:59:43

我が家の日曜日はやはりラーメンから始まった(笑´∀`)
『麺処 ど男』ラーメン〜。

↑manaは明日から頑張るため、ニンニク入りの「ど力」ラーメン(* ´_ゝ`)

餃子もパリパリで美味でした(゚д゚)ウマ-

そして、今、我が家に一番必要なものを求めてイオンモールへ。
はい、土鍋です。
え?季節はずれ? (o゚Д゚o)マッ!!
妻が一人暮らしの頃から使っていた土鍋にひびが...( ´-ェ-` )シュン
完全に漏れだしたので修復不可能ということで新しいのを買おうかと。
で、ジャスコで聞いてみたら、
「この季節は置いてませんが、お取り寄せします?」
うーん、今すぐ、欲しいんだよなぁ。
だってほら、mana家は年中、お鍋ですから!!
春だって夏だってします! ゚*。テレ(*´艸`*)テレ。*゚
モール内のいろんな店を回るも置いていない。
無念。
というわけでmanaがコブタちゃんと一緒に2階の雑貨屋のMaria Mariaで
ブラブラしてサングラスの50%オフ品をゲットしたとき、
1階の和のお店を物色していた妻から電話が!
「土鍋、あったよヽ(^o^)丿」
すごぉーい、よく見つけたね ヤタ───v(-∀-)v───♪
奥様、えらい!!
で、これ↓

いい感じでしょ?

なんと¥2500也ィー。
いい買い物しました!!
すごく気に入っています ゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

あ、manaがゲットしたサングラスは¥1000が50%オフの¥500也ィー。
で、こんなんでましたぁ。

こないだ買った帽子と似合うでしょ?
自己満足(*´・∀・`*)ゞ

100均で足の指の間広げるやつ買いました。
これ効きますね。
血行良くなる!
でも歩くと痛い。・゚・(ノД`)・゚・。
でも気持ちいい。

そしてイオンモールと言えば、巨大ガジュマル! の落ち葉だよね。

先日、misakiさんご夫妻もオカヤドカリの食料としてゲットされていきましたよねぇ。
はい、今日も拾ってきました。
妻の冷めた、呆れる視線を背にしながらも拾いました。
今日はQPが手伝ってくれたよ。
で、こんな感じ。

え?拾い過ぎ?
だって大量に落ちているオカヤドのエサにしか見えませんから私。
これで当分は大丈夫ですね、ガジュマル。
misakiさん、我々ってマニアックでしょうか?
ほかに拾っている人はいませんでした、当然。
沖縄に行ったらたくさんあるんでしょうね。
自分ちのがもう少し大きくなったら、ヤドにあげようね。


今日もQPとポケモンバトリオゲームしました。
週末恒例ですね。
このパックが¥100で出てきてそれを画面上に登場させてバトルするんです。
フリマで大量に安く買ったので数が増えましたねぇ。
今日のQPとの対戦は一勝一敗でした。
楽しかったな(@^▽^@)


そして帰ってきたとき、事件は起きた
エレベーター前のスロープの段差でコブタちゃんこける
ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!
っておいおい、顔中砂だらけで鼻すりむいて、流血しとるがな!!
ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!
とりあえず号泣するコブタちゃんの顔を拭いてあげて一目散に家へ。
思ったよりも傷は深くない。

あ、でもオデコ腫れてる(。-´ェ`-)シュンシュン
ごめんよ、父母がもう少し気をつけてあげれば良かったね、反省。
でもすぐに立ち直ってアンパンマン滑り台してました。

でピンボケですが、この笑顔(*^。^*)

良かった、大丈夫そう。
小さな子供は生傷がたえませんからねぇ。
大ケガだけはしないように注意することが親の義務ですね。


明日明後日で現体制はお終い。
明々後日からは上司が変わります。
仕事もどうなるかわかりません。
でもね、今は一日一日、出勤するのだ。
一年前みたいに4,5月で年休を使い果たすようなことは避けたい!!
しっかりぃー、俺ぇー ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!



今日のhappyは家族でのんびり楽しく日曜日を過ごしたこと。
今日のhappyは気に入った土鍋をゲットできたこと。

mana家の植物たち:マナボタニカルライフ&オカヤドカリ

  • 2009/03/28(土) 23:55:24

我が家の植物たちを久しぶりに紹介 ヤタ───v(-∀-)v───♪
このブログ、本来、観葉植物園芸ブログですから
┣¨┣¨┣¨┣¨(゚Д゚;)┣¨┣¨┣¨┣¨ 衝―∵(*゚∀゚*)∵―撃ッ!!

先日、咲いたQPのムスカリ。
もう花も終わりだなぁと思っていたら、なんと根元に!
ほら根元に
また咲いた!
ね!
まわりにちょろちょろと伸びてる緑のひょろひょろもムスカリ?

こーじさんからいただいたアダンは元気そのもの。
あだん

いい緑色ですよ。

ガジュマルも春を待っています。
もう少ししたらベランダに出します。
左が5年前くらいに100均で買ったもの、右がこないだ298でゲットしたもの。

100均のは大きくなったよなぁ(^_^)v
幹も立派ですよ。



これまた、こーじさんからいただいた朧月もまた増殖期に入りつつあります。
(゚∀゚ ;)タラー


最近お水をやり始めたので、葉っぱが活き活きしてきたので、
早速、オカヤドカリ水槽へ。
ありがとうね、朧月ちゃん┏O)) アザ━━━━━━━ス!

植え替えた火祭りはほんとにきれいな色ですねぇ。

あ、でもこれ、夏には緑の多肉植物に変身しますから!!
この葉っぱも食べないかなぁ、オカヤドカリ。
と、常に、「もしかしたら、これ、オカヤド、食べるか?」と
考えてしまうのがオカヤドカリストの習性か。

ここからはヤシィ〜。
ココスヤシです。
大きくなってきましたよ。

幹も力強さが出てきました(人д〃)ネッ★


そして待ってました、ワシントンヤシィ〜☆⌒ヾ(*゚∀゚)ノヒャッホォ-ゥ♪
冬の間、ギザギザの掌状葉(しょうじょうよう)は閉じ気味。

でも春に向けて新葉も伸ばしています。
ひょろひょろのひげも一緒につけて。

そして幹は!!

美しいィ〜。
なんというきれいな幹なんでしょう、ね?ね?

典型的なベランダーの私。
紹介した以外にもまだたくさんあって、ベランダは植物でいっぱいです。
新築の庭付き賃貸に引っ越そうかなぁ。


我が家のオカヤドカリが5匹全員、砂上を散歩していたので
集まってもらいました。ホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン

そして我が家のハンサム君、@ロッシーニ。

眼が可愛いでしょう?(o´・ω-)b ネッ♪

今日は@グリコを連写していました。

なんて、かわゆいんでしょう〜((o´・∀・)ノ ハーィ、親ばか)

いい色だなぁ、ぅん((´д`*)ぅん

そろそろMサイズ君たちが脱皮潜りしそうな気がするので水槽の砂を深くしました。
うちの狭い水槽は脱皮床がありませんが、この砂深作戦で、
ここのところ脱皮は無事故無違反が続いています。

最近の水槽は朧月の葉っぱとガジュマルの枯れ葉がたくさん放り込まれています。
そろそろ脂物もいるよなぁ。
明日、ポップコーンを作ってあげようっと!!(自家製のね)


今日の夕食はブリのカマ。
妻が、ひとつは塩焼き、もうひとつは煮付けにしてくれました。

QPは煮付け、manaは塩焼きが好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!
美味しかったよ、御馳走様。


やっぱり週末はいいね。
リラックスしています。
来週は結構、心の波が大きく揺れることが予想されるのでね。
上司が全員、替わります。?(・∀・;)タマゲタ
激しすぎ。
今の自分の状態をわかってもらうのって大変だろうなぁ。
でも内にこもらないで、何とか会話していこうと思っています。
なんとかなるよね、(´・_・`)カナー


今日のhappyは園芸やオカヤドカリの世話やホムセンに行ってリラックスしたこと。
今日のhappyはいつもと変わらず、子供達と一緒にお風呂に入れたこと。

雪崩式に仕事が舞い降りてくる人事異動影響

  • 2009/03/27(金) 23:59:48

今週は頑張りましたワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪
『無遅刻・無欠勤』
この当たり前のことがなかなかなできないのです、今の私。

なんか今週は走り続けることができました。
だから今日・金曜日の夜は家族で焼き鳥屋さんへ。
美味しかったぁ(゚д゚)ウマ-


仕事、正式な4月からの業務分担が発表されていないのに
異動する上司から現場に誘われるし、会議に誘われる。
貴方、来週の水曜日には私の隣の机からはいなくなっちゃいますよねぇ?
あれ?
これって申し送り?
これまでの経緯とか、なにも知らないのに問題点だけ列挙してお仕舞い?
エ━━━(;゚д゚)━━━・・

まぁ、もう仕方ないですよね。
やれることをやっていきます ァィ(゚ρ゚)ノ


緑サザエ貝にヤド替えした@シロップの登場です!
@シロップ
ムラサキオカヤドカリですよね、この子。
しろっぷあっぷ
なんとなく今後、オレンジ〜紫色に体色変化していきそうな気がします。
楽しみだなぁ。
あ、でもこの緑サザエ貝には@グリコに入ってほしかったなぁ。
そしたらなんか体色と貝色がおんなじだからねぇ。
ま、それも今後の楽しみですね。


私のブログ、顔文字が増えたと思いませんか?
妻が顔文字サイトからいろいろともらってきたそうなんですよ。
例えば、
「ぶ」と書くと 「グハッ!!( ゚∀゚)・∵.」  とか
「え」なら 「エ━━━(;゚д゚)━━━・・」 とか
「がーん」なら 「ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン」
などなど。
自分の意思とは裏腹に顔文字が登場します。
顔文字女王のmisakiさんに
負けないぞぉーo(`・д・´)o ウン!!


今週は大きな体調の波がなく、ちょっとQPとケンカしたくらいで
精神的な揺れもある範囲内に収まって、ちゃんと出勤できた。
健康なときには当たり前にできたこと。
でも健康って当たり前じゃないんだよね。
とっても大切で、一度、失うと取り戻すのにすごく苦労するんだよね。
今はその苦労の最中かな。
でも笑顔でいられる日々が多くなるような時が、
いつかきっと来ると信じてちょっとずつ前に進みたい。
4月からの新しい体制での仕事がまずはどうなるか?
頑張り過ぎないようにするけど、しっかりはやりたい!!

そう、まずは無欠勤、無遅刻。
あ、年休が20日間復活するんだ!
゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚
今年の目標は家族で沖縄への旅(o^―^o)ニコ

しっかりやろう、オォォー!!w(゚ロ゚)wー



今日のhappyは今週、無遅刻・無欠勤で仕事できたこと。

焼き鳥屋さん 鳥造

  • 2009/03/27(金) 19:06:23

20090327190621
近所の焼き鳥屋さんに家族皆で来ましたo(^-^)o
帰りの運転は妻にお任せでビールしてます。
(^^)/▽☆▽\(^^)