妻子帰郷、での大失敗と野放しにされたらヤシを買う男

  • 2009/04/29(水) 22:35:55

今日、妻とQPとコブタちゃんが横浜に帰郷した。
朝、準備万端、さぁ、出掛けよう。
manaがコブタちゃんを抱っこし、妻はベビーカーにmanaの実家に送る段ボールを載せて駐車場へ。
さぁ、出発〜。
で途中、エネオスで給油して子供達にジャガリコもらって洗剤もらって
新倉敷駅の駐車場。

あれ?

え?

うそ?

mana「ベビーカー、載ってないよ」
妻 「え、うそ?ウソ━━━Σ(-`Д´-;)━━━ン!!」
mana「だってベビーカー押してたよね?」
妻 「えー、いつもベビーカー載せるのあなたじゃん〜」
mana「じゃぁ、駐車場に放置したままか?!
   いずれにしろ、もう時間がない、あとから送る!」
妻 「今日、ベビーカー無しか。゚(PД`q。)゚。
   コブタちゃん用のお菓子やゼリーも入っていたのにぃー
   ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン 」
mana「みんな、気を付けて帰るんだよぉー。゚(●'ω'o)゚。うるうる」

なぁんて感傷にいつまでも浸っている時間もなく、社宅に大急ぎで戻りました。

ありました、そこに、そのままに、寂しそうに段ボール積んだベビーカーが。
ポツーンと(-´ω`-)シュン

ってその目の前をクロネコ便が!!
「お兄さん、ちょっと待ったぁo(`・д・´)o ウン!!」
このベビーカーを妻の実家へ。
あ、妻の実家の住所がわからん!!
mana母に電話で聞きながら伝票書きました。
段ボールはmana実家へ。
明日の午前中には着くそうです。
はい、一件落着┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)


そして倉敷で一人、野放しになったmana。
昨日の神経ブロック注射で頭痛はやや軽い。
で、園芸屋さんへ。
早速、見つけちゃいました(^−^)
なんて可愛いミニ観葉!
(ココヤシ・アレカカテチューに似てるね)
もう、すぐに手に取っていました。
ハマユウ、ハマオモトという海浜植物だそうです。

で、植え替えました。

可愛い〜ヤタ───v(-∀-)v───♪

ヤシっぽいよねぇ。

将来はこんな花が咲くそうです(*^。^*)

彼岸花に似てるよね。

で、さらに見つけちゃいました、掘り出し物ヤタ───v(-∀-)v───♪
『ケンチャヤシ』
見事な株立ちののケンチャヤシが値下がりしていて¥1780也。
妻に「たぶん、買っちゃいまぁーす(゚∀゚ ;)タラー」とメールを送りレジへ。
はい、これ。

で、すぐに大きな鉢に植え替えました(*^^)v

立派な株立ち・株元です。


新芽も剣のように伸びています!


上からパチリ。葉先まで活き活きしています!


この冬、枯らしてしまったと思っていたテディベァパームに奇跡が!!
新芽が出てきました!!
速攻でゴールデン粒状培養土とでかい鉢に植え替え!

枯れた葉を落として、ほら新芽が!!

なんとか復活してくれるといいなぁ。

じつはこの冬、3つのヤシを枯らしてしまいました。
我が家のシンボルツリーのフェニックスロベリニーとサンカクヤシ3本立ちとビロウヤシ。
すべて乾燥によるものと思われます。
ビニールで囲う等の処置をしてあげれば良かった。
ごめんねビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
今日の植え替えに使ったのはこの枯れたヤシに使っていた大きな鉢です。
今度は枯らさない。

最近はメンタルなことやオカヤドカリの記事が多いですが、
私、ヤシ・ソテツ会という会のメンバーなんです。
(ブログ右のリンクを見てね)
ヤシ、大好き〜スリ(●'∀`人'∀`●)スリ


というわけで倉敷でのmanaの野放しフリータイムは終わりました。
※これ以上、野放しにすると観葉が増え続けるからね。

園芸屋さんでリフレッシュしました。
そこの空気を吸って、植え替えで土をいじって、自分も生き返る。
明日一日だけなんとか、なんとしても出勤したい。
そしてのんびり横浜へ。



今日のhappyは妻とQPとコブタちゃんが無事に横浜に帰郷したこと。
(アクシデントはありましたが(゚∀゚ ;)タラー)
今日のhappyは我が家の新たなシンボルツリー候補のケンチャヤシを
手に入れたこと。(ワシントンヤシとのシンボルツリー争いです)

神経ブロック注射とオカヤドカリのアップップ

  • 2009/04/28(火) 23:59:12

今朝も不調で、すでにGW突入状態のmanaです。
今日はあの痛ぁーい痛ァーい神経ブロック注射を頭に射ってきました。
(゚うェ´゚) (;´д`)ノ (||゚Д゚||)
今日も痛かった。
だって神経に注射するんだから痛いよねぇ(by注射の先生)
その後、ちょっとすると、頭がじわーって痺れてくるんですよ。
で、痛みの伝達をブロックして、さらに血行が良くなり、
頭痛が少しだけ楽になるんです。


昨日のブログに対し、温かなコメントをいただきまして、
本当にありがとうございました。
♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

『焦らず、無理せず、なるようになる』
ですね。

今日は会社休んじゃったけど、心は比較的、平穏かな。


オカヤドカリの水槽の様子。
@ミッくんと@ロッシーニのピロピロトークヽ(^o^)丿

『オース!!』

『最近またmanaのやつ、脱皮対策とかで珊瑚砂、増やしたよねぇ』

『今は@ナっくんと@シロップが潜ってるらしいよ』

そしてオカヤドカリのアップップ(*^。^*)
まずは@グリコ!!

いい色だなぁ、うっとり( ̄´д` ̄)
そして@ロッシーニ。

やっぱりハンサム!
↓はい、最後はザリガニです。

でなくて@ミッくんです。

ザリガニっぽいよなぁ。
オカヤドカリってどの子もみんなそれぞれ個性を持ってるよね。
性格も容姿も。
なんて魅力的な生き物なんでしょう!!

GW、不在にする5/1〜6が心配。
乾物系の食料をたくさん入れていこう。
あとお水と海水を新品にして。

グッピー水槽は自動餌やり器を久しぶりに利用して乗り切ります!!


あとは明日、妻子が帰郷した後の4/30の出勤を無事に済ますだけだ!!
休んじゃったし、ハードそうだけど、きっと
なんとかなるよな、うん。(ホントは若干の不安あり)
自由が丘の夜がmanaを待っているぜ!!(たぶん)


今日のhappyはバケツを頭からかぶり、抜けなくなって泣き叫ぶコブタちゃんを救出できたこと。

堕ちた月曜日

  • 2009/04/27(月) 23:59:36

はい、今日は愚痴愚痴ブログです〜ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
暗いなりたくない方はスルーしてね。


今日・月曜日はダメダメでした!!乂(´Д`;)
頭痛とあまりのダルさに会社に行けませんでした。
4月にしてもう6日の年休消化。
20日しかないのにね。(そのうち自由年休は13日だけ)
やっぱり普通の勤めはできないのかな、今の私では。

昨夜はQPがかなりひどい発言をしたので、
QPのことをぶん殴りそうになったので、やばいなぁと思って、
自分の頭を柱に打ち付けて、自分の心を落ち着かせた。
良かった、怒りにまかせてぶん殴らなくて。

男の子二人の怪獣二人の子育ては大変です。
一日中、一緒にいる妻は大変だろうなぁ。
あ、下の写真は土曜にに行ったスイミングの妻のママ友の子供達との写真。
そのお家は男の子3人!!
ヤダ♪ヾ(≧▽≦)ノヤダ♪ 女の子が写っていない〜。・゚・(ノД`)・゚・。


こんな体調で横浜に帰れるのかな?
GW、ちゃんと休めるかなぁ。
5/1〜5/6で横浜予定だけど果たして帰れるのかな?
妻たちは4/29から横浜帰郷。

2週間は頑張れる体力・気力は戻ったかもしれないけど、
そのまま続けて走れない状態です、今の私。

どうなっちゃうんだろうかなぁ、おれ。
会社も不景気で真っ先に切りたいのは今の私のような正社員だろうなぁ。
頑張らないとなぁ。



母の日にためにQPが描いた妻の絵がマックスバリューに飾られていました。

なかなか可愛く描かれていますね。

QPの奇跡のムスカリですが、なんと3つ目の花をつけました。
すごいよねぇ。
QPが去年、幼稚園帰りに拾って来て、
何気なくアボガドの根元に植えておいただけなのに。

小さい花だけど綺麗だよねぇ。
そして、たくましい。
見習わなくては。


あ、鯉のぼりと五月人形を出して飾りました┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)


QPとコブタちゃんが、とにかく健康でいてくれたら
それだけでいい。
元気に育って欲しいなぁ。
こんな身体も心も弱い父のようにはならないでね。


今日もハンサムな@ロッシーニ!

@ミッくん、@グリコ砂上。
@シロップは生活潜り。@ナっくんは潜砂してもう2週間。
そろそろ脱皮を終えて出て来てくれないかなぁ。


あ、夜、BSで大好きなサンドラ・ブロックとキアヌ・リーブス主演の
『イルマーレ』を観た。
2006年の秋にやってたやつ。
そのころ体調不良で休職中で、なんとなく一人で見に行った映画。
懐かしかった。
魅力的だった二人。



というわけでボンヤリ寝たきりの月曜日でした。
お仕舞い。

今週も無事に金曜日の夜に!ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

  • 2009/04/24(金) 23:59:40

今週も無遅刻無欠勤でした。
2週連続!゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚
『とにかく出社する』がテーマだった今週。
2回ほど、頭痛で我慢ならず、ロッカー室にて30分ほど横になりましたが、
なんとか定時+少々の残業をして乗り切りました。
まぁ、たくさんの仕事を来週に持ち越しちゃったけどね(゚∀゚ ;)タラー

最近、撮った写真。
妻の作った和風タケノコ・キノコパスタ(*^。^*)

うーん、タケノコ、しゃきしゃき美味しい(@^▽^@)
そしてシーフードチャウダースープ(*^^)v

QPもコブタちゃんもペロリンと食べましたよ。

そして先日のオカヤドカリお弁当オフの帰りに買った観葉のモンステラ。
なんと妻もこのモンステラは好きなんです!!
奇跡゚+。゚ アリガ? ゚。+゚d(`・Д・´d)
葉っぱに穴があいて切れ込みが入るのがいいんだよね。

七色ゼリーハイドロ仕立てにしてみました!!

根付くかなぁ?

綺麗だから食卓に飾りたいのですが、
怪獣コブタちゃんがゼリーを掘り起こし、味見しちゃうので、
棚の上に避難してありま〜す(。-´ェ`-)シュンシュン

落陽の写真。






4月の異動で事務所の人員が減らされている。
そんな中でも新しい上司らからは配慮してもらっている。
みんな忙しい中、業務は他人から見たら少ないかも。
でも本当はいっぱいいっぱいなんだ(。-´ェ`-)シュンシュン
事務所で本音で話せる人、愚痴を言える人が事務所に一人もいないのが
無念だけど、仕方ないね。
みんな、優しい無関心でいてくれます、表面上は。
きっといろいろと思うところがあるんだろうなぁ。

とはいえ、今、自分に求められているのは、とにかく出勤!!
これを続けるのだファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!


はぁ、金曜日の夜だね。
何か実感がわかない。
土日出勤が変更されて良かったなぁ。
明日、明後日、何しようかなぁ?
あれ、雨?
ってことはモール?
倉敷で雨が降ったら行くところはモールしかないんだよなぁ。

ダイキEXで新入荷されているだろうオカヤドカリも見てきたいけど
これは家族の許可が得られそうもありません。

横浜に一足先に帰省する妻と子供達を見送った4/29の午後、
きっと私はダイキEXのオカヤドカリ水槽の前に佇んでいるでしょう。
綺麗な色の子はいないかどうかを探してヤシの実シェルターとかを
ひっくり返しているオッサンがいたら、私です(*>ω<*)テレルー!


というわけで、今週は走り続けられました。


今日のhappyは二週連続、皆勤だったこと。
今日のhappyは二時間残業して帰宅したら、QPとコブタちゃんが
玄関まで来てくれて抱きついてきたこと。

やっとこさの水曜日

  • 2009/04/22(水) 23:59:30

やっと水曜日が終わる。
トラブル対応、人間関係、相当、消耗しています。
日々、精一杯です。
走り続けられるんだろうか...。
自信ありません。

でももうちょっとでGW!
横浜・地元の友人らと飲むぞ!!
実家でのんびりするぞ!!
なんとかGWまでだましだましでも走り続けたい。


オカヤドカリ水槽の子たちはダッシュでヤシの実シェルターに逃げ込んじゃったんで、今日はこの子をパチリ!!!



この子、チョッちゃんは逃げませ〜ん゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

あ、他部署の操業トラブルの影響で、この土日の休日出勤がなくなりました。
ま、休みなさい、というお告げでしょう。
あと二日、頑張れたらいいんだけど。


あ、今日,BSでやってた映画『僕の彼女を紹介します』を観た。
最近、号泣癖のあるmanaはボロボロ涙流して観てました。・゚・(ノД`)・゚・。
主演の女優さん、可愛いなぁ。
『猟奇的な彼女の人』かな?

そのあと、HDDに録っておいたドラマ『アイシテル』を見た。
重い、重すぎるテーマだ。
救いはあるのか。


今日のhappyはちゃんと出勤したこと。
今日のhappyは帰宅したらコブタちゃんが出迎えてくれたこと。
今日のhappyはQPと添い寝したこと。