マナ・あぐりかるちゃー(o^―^o)ニコ

  • 2010/04/27(火) 00:18:55

ちょっと掘るとバラスのでかい砂利がたくさん出てくる庭を耕し、
植えておいた野菜たちが冬を越して実を結んできました。

まずは花々を。
これはQPが幼稚園で植えていて持ち帰ったチューリップ。


そしてこれはQPと二人で植えたチューリップ。

いい色です。

そしてこれは、空豆の花。

いい紫だね。
実をつけるといいなぁ。

これはスナックエンドウの花。

でもって、ちゃんと実がつきました!!

で、こんな感じ


野菜高騰の折り、貴重なキャベツも植えた二つがちゃんと育ちました。
春キャベツ〜。

結構、立派でしょ?


そしてカリフラワー゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

でかーい!!

コブタちゃんもお気に入りです。

そして妻がカリフラワーチンジャオロース風を作ってくれました。

美味し過ぎました〜。
奥様、ありがとう、ご馳走様でした。
子供達もやはり自分たちの畑で採れた野菜はお気に入りのようで、
野菜嫌いのコブタちゃんはスナックエンドウを独り占めしていましたよ(笑)

そして畑では
・スナックエンドウ:継続収穫中
・ジャガイモ:ガンガン生育中。

       寄せ土を二回しました。
       ジャガはこの寄せ土が大事です。
       種イモの上に新ジャガが育ちますから。
・キャベツ:一つ収穫待機中。
・空豆:実をつけるのをひたすら待ち中。
・玉ねぎ:多数ゆっくりと成育中。
・ニンニク:いったいいつ収穫すればよいのでしょうか?
・ブロッコリー:ゆっくり実が大きくなりつつあります。

自分で作った野菜は美味しいねぇ。
子供たちが喜んでくれているのが嬉しい、うん。

これからは夏野菜ですね。
一畳分くらい、畑を拡張しようかなぁ。
また掘っては岩をどかしの耕し作業が大変だなぁ。
あ、そういえば、2月から始めた昼休みダンベル体操と腹筋70回で
体重▲4kg減!!!
やったー゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

というわけで久しぶりのマナボタニカルな記事でした。


今日のhappyは家族みんな元気なこと。

創立記念日で休みぃ〜

  • 2010/04/23(金) 12:51:40

今日は会社の創立記念日。
こぶたちゃんとスジエビ捕りへ(笑)
10匹ゲット!

その後は妻とランチへ。
こぶたちゃんが寝ちゃったから、のんびりでした。

20100423125140

やっぱり鍋でしょ!

  • 2010/04/17(土) 19:24:28

ここ数日の寒の戻り。
もともと鍋物が大好きな我が家は鍋物をオーダーしました(笑)

今日、妻とQPは町内会の子供会遠足。
manaとコブタちゃんは買い物と魚捕り。

それぞれ、いろいろありましたが、
なんとか無事に(笑)、今、『とりでい』というファミリー居酒屋で夕食です。

QPはちゃんと自己紹介できたようです。
お兄ちゃん達にいろいろと注意もされたようですが。

コブタちゃんとmanaはmanaの秘密の漁場で(笑)、
ドジョウと、あとなんとドンコのミドルサイズ二匹をゲット!
やった〜。
ドンコ、可愛い〜。
そのうちに我が家のグッピー水槽とナマズ水槽の写真をアップしようと思っているのですが、オカヤドカリと比べて彼らの動きは速すぎる!
魚の写真は難しいよなぁ。

今日のHappyは家族みんな、土曜日をそれぞれ楽しんだこと。

20100417192428

ココス!

  • 2010/04/10(土) 19:51:13

『きのこハンバーグとピラフのプレート』
デミグラスソースがいいねぇ(o^-^o)

なんか、家族で夕飯でココスとか来ると、
あぁ週末〜っていう感じで嬉しいな。

今日は子供たちが近所の水路でのメダカ捕りに付き合ってくれました(笑)

そしてデオデオでソニーのブルーレイを買ってしまった!
アウトレット品で1000GB!
やっと録画した映像を高画質で見られる〜。

あと、妻用の自転車をドンキホーテで購入〜。

そして今日もQPを叱りまくり。
彼の暴走ハリケーンは誰にも止められない!

あ、QP、昨日、無事に小学生となりましたぁ。
たくさん素敵なお友達を作ってね。
どうか健やかに小学校生活を過ごせますように。

今日のHappyは忙しくも充実した土曜日を家族と過ごせたこと。

20100410195113

家族が

  • 2010/04/10(土) 13:30:05

戻ってきても、やっぱりラーメン。
『ど男ラーメン』屋さんのど力ラーメン。
ニンニクたっぷり〜。
自分がニンニク臭いのがわかる(笑)

20100410133005