オカヤド・プチオフ会〜(o^―^o)ニコ

  • 2010/05/30(日) 03:10:31

はい、真夜中です。
なんか眠れません。
QP相手に大声を張り上げてエキサイトし過ぎたからかな。
今、ちょっと反省しています。

大声出して怒っても、なんで、この父親が怒っているのかがわからなかったら
意味無いよなぁ。
「やめろっていってもやめない」
ひたすら、これだけです、彼の場合。

気長にいかなくっちゃなぁ。
今日は半端な仲直りだったから、明日いっぱい一緒に遊ぼうっと。


今日、土曜日は突発のオカヤド・プチオフ会です。
金曜日に気紛れにさつき嬢にメール。
でもって決定。

はい、狙いはダイキEXに入荷したオカヤドカリです、はい。
まぁ、家族連れですのでそれだけってわけにはいかないので、
遊具公園⇒麺工房・味家ラーメン⇒ダイキEX
というコースです。

まずは遊具公園。
コブタちゃんは頑張りました。

はい、滑り台で着地失敗〜(笑)
でもローラー滑り台は高いらせん階段を自分だけで登って降りてきましよ。


一人でできるようになったなぁ。
成長してるなぁ。

新一年生カップルのyouちゃんとQPはやっぱり、これ。

前回もこのシーソーを独占してましたね、この二人は。



一年生コンビとは鬼ごっこしまくりました。
頑張った、自分。
途中、鉄の棒に3回も頭を当てて二人を追いかけて。
タンコブできました(笑)
youちゃんの突然の理不尽の
『QPくんのお父さん、10回連続、鬼ね!!』
なんでだぁ〜?!!!
でも頑張ったぁ。


はい、お腹が減りましたのでラーメン屋さんへ。
manaは焚き出しとんこつラーメン!!

美味しい〜。
美味すぎる〜。
女性陣の特製味噌ラーメンも美味しそうだったなぁ。

はい、そしていよいよダイキEXへ。
まずはデザート。
かき氷で大満足のQP。

舌が真っ青〜。
そしてyouちゃんはソフトクリーム。

さつき嬢はなんか食べてました(笑)


そして、いざ、オカヤドカリコーナーへ。
真剣に物色するさつき嬢(お腹いっぱい)

はい、決まりましたぁ〜。

え? 
さつき嬢が何匹買ったか?
それはさつき嬢の
『ヤド@とTシャツと私♪』

をご覧になってくださいね。


というわけで突然のプチオフはお仕舞い〜。

え?
なんか忘れてるって?
はい、そうですね、これでしょ?

ひゃっはっはー、出たぁ〜偽夫婦!!
゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚


今日のhappyは突発のオカヤドカリ・プチオフをみんなで楽しんだこと。

紫丁花

  • 2010/05/28(金) 08:57:04

今が盛りと咲いていますが、確か、冬以外は年中、咲いてくれます。
クマキチさんからいただいたもの。
これも貴重なオカヤドカリの食料です。

20100528085703

ガジュマル〜(*^_^*)

  • 2010/05/28(金) 07:57:03

葉っぱが青々としています。
オカヤドちゃん達の貴重な無農薬な食物です。

20100528075703

水槽の仲間たちと新顔と悲しい事実

  • 2010/05/26(水) 06:52:27

おはようございます。
グッピー水槽の仲間を紹介します。
まずはバンブルビーゴビー。

ハチのような黄色いラインが綺麗でしょ?

あとは種松山公園で捕ってきたヨシノボリ。

昨年は夏場に全滅しました。
今年はどうなるかなぁ?
これはスジエビ。清音公園で捕れました。

水槽のお掃除屋さん。
また子供達と捕りに行こうっと。

オカヤドカリ水槽は先週の金曜日に新しい仲間を迎えました。

あんまりいい写真がありません(・_・;)



美形でしょ(笑)

パステルカラーに惚れて家に来てもらいました。
当然、名前は『@パステル』にしようとQPに相談したところ、
QP『@アスパラがいい〜(o^―^o)ニコ』
はい、決定!!
 命名 『 @アスパラ 』

@ナっくんは真水水槽に登っています。


こちらは薄いスカイブルーですねぇ。

@ロッシーニは貝殻ロフトで一休み中。




新顔の@アスパラを迎えた翌日、水槽フルメンテしました。
そして覚悟はしていたのですが、やっぱり。
@シロップと@イモトダイチャンが☆に。
貝殻の中に入ってミイラ化していました。
こういう死に方は今までで初めてです。
今までは脱皮の最中に襲われたり、砂中で脱皮途中で貝殻の外で死んでいたり。
温度が高過ぎ、乾燥しちゃったのかな?
可愛いSサイズの二匹。
@シロップはとりきちさんからの、@イモトダイチャンはさつき嬢からの里子でした。
すいません、お二人。

合掌。

十数年も生きるはずのオカヤドカリ。
今いる子達をしっかりとお世話します。



昨日のhappyはとりあえず出勤をしていること。

雨の日曜日(訂正版)

  • 2010/05/23(日) 17:18:08

今日は雨の倉敷です。

はい、雨の週末とくれば、イオンモール倉敷。

オカヤドカリのためにまた、ガジュマルの落ち葉を拾いました。
自分が行くともうQPが数枚、美味しそうな葉っぱを集めていてくれました。
親の行動を先読みしています、彼。

このガジュマル広場の前にラーメン屋さんがオープンしましたよ。
越後ラーメン『無尽蔵』
美味しゅうございました。
(写真忘れたぁ(゜o゜)\(-_-))

写真は庭で採れたオリーブバジルとシソ。
この時期、葉っぱがグングンと伸びて大きくなります。
妻は今日はこれを手作りピザに使うとのことです。

20100523171808


追伸:実家の母より、『写真の葉っぱはオリーブではなくてバジルでしょ!!』という突っ込みメールが来ました。
その通りです、母上。
ご指摘ありがとうございました。