日々の収穫に感謝(^0^)/

  • 2010/06/29(火) 11:03:20

今、mana畑は収穫期です。
日々、いろいろな野菜が採れます。

インゲン、丸ナス、キュウリ、フルーツトマト、モロヘイヤ(味噌汁)。

採れたては美味しいよねぇ。

QPはフルーツトマトをもいでその場で食べています。
私もですが(笑)

今日のhappyは食卓にたくさんの自家製野菜が並んで、
それを家族みんなで美味しく食べられたこと。

20100629110317
201006291103172
201006291103174
201006291103176
201006291103178
20100629110320

やっぱりやっぱり(#^.^#)

  • 2010/06/27(日) 13:27:12

日曜日のお昼は『鎌倉パスタ』でランチでしょう!!
『明太子とやりいかのクリームパスタ』と
『熟成厚切りベーコンのカルボナーラ』。
お箸でいただく生パスタは最高〜。
御馳走様でした。
m(._.)m

さぁイオンモールでも行くかな。

20100627132712
201006271327122

枝豆の花と、やっぱりラーメン(*^_^*)

  • 2010/06/26(土) 19:24:08

今日は雨が降ったり止んだりの倉敷です。
フルーツトマトとミニトマトが採れ始めています。
そしてナスとモロヘイヤに埋もれていた枝豆が背を伸ばして花を咲かせはじめました。
太陽を求めて背を伸ばしたんだなぁ。
うまく実るといいのですが。
でももう一つの畑枝豆専用です。
今、ぐんぐんとデカくなっています。

週末です。
はい、mana家はそう、ラーメンです。
今日は『ど男ラーメン』屋さんの
黒ど男ラーメンです。
コッテリとしたの美味しいラーメンでした。

夜はQPが採れたてのキュウリを叩いて料理してくれました。
叩きキュウリは美味しいなぁ(^〜^)

今日のhappyは雨降りだったけど、家族でダラダラ、ノンビリできたこと。

20100626192408
201006261924082
201006261924084
201006261924086

オリヅルランの花

  • 2010/06/24(木) 13:09:17

今、会社ではオリヅルランの花がひっそりとたくさん咲いています。
つるみたいなのが伸びて、そのつるのところどころに咲きます。
白い小さな花が可憐です。

ほおっておくと、このつるの先にまた葉っぱと根が出てきて増殖します。
丈夫なタフな花です。

今日は暑いんだけど、湿度が低く過ごしやすい倉敷です。

今日のhappyは少し遅れての出社だったけど、今は重頭痛もなく、ちゃんと働いていること。今日のhappyは今日が七周年、八回目の結婚記念日なこと。

20100624130917

収穫!フルーツトマト&待受画面

  • 2010/06/22(火) 07:54:03

やっとフルーツトマトが収穫出来ました!!
まだ完熟ではありませんでしたが、
ほんのり甘〜い(*^_^*)!

たわわに実っている、このイエローアイコ、
たくさん食べられますように。
QPが喜ぶ笑顔をもっとみたいなぁ。

今の私の携帯電話、縦画面と横画面の二つの待受画面があるのですが、写真の二匹がドアップで待ち受けています。
白い@ロッシーニとパステルの@アスパラちゃん。
仕事の合間に見て癒されています。

さぁ今日もそこそこに頑張ろうっと。
いや、踏ん張ろうっと、だね。

20100622075403
201006220754032
201006220754034