ヤシの大鉢仕立て&焼き肉〜(o^―^o)ニコ

  • 2010/07/31(土) 23:09:15

我が家のシンボルツリーのヤシを二鉢、植え替えなおした。
先日ホームセンターででかい鉢を二つ買っておいたのだ。
やっと植え替えできる〜。
本当は夏場は避けたいところだが、あまりにも窮屈そうなので。

で、鉢を持ち上げようとしたら二つともビクともしない。
根っこがびっしりと鉢を突き抜けて地面に根ざしていたのだ!!!
ごめんよー、こんなになるまで狭苦しい思いさせちゃって。
で、なんとか地面からはがして、本体を引っ張っても、今度は鉢からでない。
(´゚Д゚`)ンマッ!!
しっかりと水をあげて、両足で鉢を押し下げてやっとこさ引っ張り出したよ。
根っこ、びっしり〜。
今度は大きい鉢にするからノビノビしてくれぃ。

で、こんな感じぃ〜。
まずはココスヤシの二本立ち。

白い鉢です。この株元がいいでしょ。
ココスヤシ、いいなぁ。葉っぱも綺麗。

そして、お待ちかねのワシントンヤシ。
こちらは茶色の鉢へ。

見事な葉っぱ。この大きさのうちはちょっと変わった樹形ですが、これって、宮崎県のフェニックスとか大型スーパーとかに植樹されているものと同種です。
いつの日か、自分の庭にそれくらい大きくなったヤシを植えたいものだなぁ。


今日は久しぶりに焼き肉を食べに行きました。
車で3分くらいのところに『焼き肉レストラン トヤマ』があるんです。
ここ、美味い上、安い!!!
゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚
見てください、この妻の食べる気満々の感じ。

(本人からの命令により目線は消されました)
ガック―――(っω`- )―――リ
さぁ、焼け〜

はい、たっぷり食べましたぁ。
今日も家族で腹いっぱい食べて¥3700也!
゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

今日のhappyはヤシの鉢を仕立て直せたこと。
今日のhappyは家族で美味しい焼き肉を食べられたこと。

7月、全部、出社!!!

  • 2010/07/30(金) 11:51:14

なぁんと7月は休みなしで勤めを終えようとしています。
休日出勤の振替休日は使っちゃったけどね。
遅れて出社が三回。
8月はこれを減らそう!

踏ん張っているじゃん、俺!
でも、本当はいっぱいいっぱいです、はい。
とりあえずは出社・出勤です!!

20100730115114

画像、粗いですが。

  • 2010/07/24(土) 19:39:04

ソーラン節を踊るQP(青シャツ)!!
学年が上のお兄ちゃん、お姉ちゃんに混じって、頑張ったね、一年生・QP。

自分で志願して参加したらしい。
毎日、休み時間に頑張って練習したらしい。

ビデオも撮ったぞ!
キレのあるいい踊りをしていました。
うん、頑張ったね,QP。
父は嬉しかったのであった。

20100724193904

ツヤツヤ〜(^0^)/

  • 2010/07/24(土) 15:33:04

早速、食べてみました。
いい色です。
そして、美味ぃ〜(^0^)/
もぎたて最高〜!!!

20100724153304

トウモロコシ・ぷちオフ会のはずだったんですが。

  • 2010/07/24(土) 11:57:06

今日はオカヤド仲間のmisakiさん、さつきどん一家とトウモロコシ狩りオフ会でした!!

が、諸事情により集合時間にいけず、
mana家が会場に着いたのはちょうどmisakiさん一家が会場をあとにしたタイミング。お祭りの準備があるそうです。
残念無念(泣)

しかし、なんと、さつきどんとyouちゃんがmana家のモロコシ狩りの終わるのを30分以上、待っていてくださいました。
ありがとう!!
QPはyouちゃんと逢えて大喜び!
コブタちゃんの体調がいま一つなので、ランチオフは次回にして解散しました。

misakiさん、モロコシ狩り、誘ってくれてありがとうね。
さつきどん、待っててくれてありがと。
近いうちにまた、軽くランチでもしましょうね〜。

今日のhappyは美味しそうなモロコシを16本もゲット出来たこと。
今日のhappyはmisakiさん一家とニァミスしたこと(笑)
今日のhappyはさつきどん一家と逢えたこと。

今日の夕方はQPの小学校の夏祭りです。
自分で志願したQPは『ソーラン節』を踊ります!!
楽しみぃ(#^.^#)

20100724115706