海猿3 観ました!!

  • 2010/09/30(木) 21:30:05

今日は一時間の残業で明日の技術発表会の資料を80%完成させて、倉敷イオンMOVIXへ。

はい、観てきましたよ!
『海猿3』
今日、木曜日はメンズデー¥1000也!

良かった、予想通り。
鳴きました、もとい、泣きました。

頭痛がちょっと軽くなりました(*^_^*)

20100930213005

イチゴ、初挑戦!!

  • 2010/09/27(月) 09:36:09

昨日は子供達のためにイチゴの苗を購入。
二種類買った。
とよのか と 彰姫
実ったらいいなぁ。
妻はコブタちゃんのお弁当に入れたい!!
って生長を祈っています。
頑張れ〜(*^_^*)

前から狙っていた超・こってりコラーゲンスープの天下一品に行ってきました!!
濃かったぁ〜(*^_^*)

そして腹一杯のセクシーショットのコブタちゃん!

昨日のhappyは念願の新規オープンの天下一品ラーメンを食べて美味しかったこと。
昨日のhappyはQPと一緒にイチゴの苗を植えたこと。

20100927093608
201009270936082
201009270936084
20100927093609
201009270936092

秋の家庭菜園〜

  • 2010/09/26(日) 12:06:06

モロヘイヤと大きくなりすぎたシソを抜いて畑を耕した。
モロヘイヤ、最後にほぼ全部の葉っぱを収穫、コンビニ袋、二つ満杯になりました。
軽く茹でて冷凍です。しばらくはモロヘイヤ、大丈夫です。

とりあえず、新たにカリフラワーと芽キャベツを植えました。

埋めておいた秋ジャガ芋、芽が出てきました!
秋茄子も順調です。

先日、蒔いた葉物は水菜が少し出ただけであとはダメみたい。やっぱり苗からじゃないと難しいね。

残りの土地には何を植えようかなぁ。

20100926120606
201009261206062
201009261206064
201009261206066
201009261206068

木になるんだねぇ。

  • 2010/09/26(日) 11:51:08

よく一枚葉で売られているラブハート。
これは木で売られていましたので、飛びついちゃいました。
新葉も可愛いです。
小さな葉が大きなハートに育ったら嬉しいなぁ。

20100926115107
20100926115108

今日の魚採り(*^_^*)

  • 2010/09/25(土) 12:30:39

英語教室の振替にQPと行き、帰りに漁へ。
いつもの古城池トンネル出たとこの漁場で
ミナミヌマエビを、種松山のふもとで
メダカとヨシノボリとドジョウをゲット!!
オレンジメダカも捕れた!!

というわけで、午前中から活動的なmana家です。

20100925123039