懐かしの2ブロック

  • 2010/10/28(木) 08:51:07

髪型を久しぶりに2ブロックにしてみた。
耳の上、頭の横が短く、そこにTOPからの髪をかぶせる髪型。
20年前の学生時代によくやってた。
もう今じゃ、こんなの流行ってないんだろうなと思って美容師さんに聞いてみたら、
この夏、暑かったので、横をサッパリ、というんで けっこう2ブロックが流行ってたらしい。

今回は弱めの2ブロックにしてみました。
髪をおろすとわかりません。
寝癖で横跳ねもしないし、いい感じです。

P.S.あ、美容師さんに同い年の35歳くらいに思ってました、と言われ、密かに喜んだmanaであった。

20101028085107
201010280851072

コブタちゃん、3歳の誕生日(*^_^*)

  • 2010/10/27(水) 08:24:15

昨日10/26はコブタちゃんの3歳の誕生日でした。
ケーキの上のゴセイジャーのイラストチョコレート、巨大過ぎます(笑)
美味しそうに食べていたのを見て、こちらも幸せでした。

もう、3歳だね。
9月から妻のもとから幼稚園に飛び立ち、
毎日、幼稚園が楽しいらしい。
幼稚園で彼は何をやっているんだろう?
もう親の知らない、自分の世界を持っているんだねぇ。

とにかく元気で過ごしてください、コブタちゃん。

昨日のhappyは家族でコブタちゃんの誕生日祝いをして笑顔だったこと。

20101027082415

今宵のお供は...。

  • 2010/10/26(火) 00:24:10

横浜にいた頃に行きつけの自由ヶ丘のバーで
よく飲んでいました。
『チンザノ・ロッソ』
のロックです。

なんか懐かしい味だ。

乾杯(^o^)/

20101026002410

ゴーヤ、ゴーヤまたゴーヤ(*^_^*)

  • 2010/10/22(金) 12:51:30

一週間に二回ほど写真のような自生のゴーヤが収穫出来ます。
数年前に自分が栽培して、自分が蒔いた種とはいえ、ゴーヤの生命力はすごいなぁ。
肥料とか一切あげてない、水もあげてない。
この夏の猛暑が終わるのを待って一斉に花を咲かせ、実をつけた。
すごいぜ、ゴーヤチャン!!
妻もいろいろと工夫してゴーヤ料理を考えて作ってくれます。
また美味しくいただこう!!

ちょっとだけ頭痛が和らいだ昼休みでした。

今日のhappyはちゃんと出勤したことと
昼休み筋トレをちゃんとこなしたことと
ゴーヤをゲットできたこと。

20101022125130

今宵の友は...。

  • 2010/10/18(月) 23:57:25

白州12年。
サントリーのピュアモルト・ウィスキー。
12年ものを8年くらい寝かせたままだったから
20年ものだね。
美味い(o^〜^o)

皿洗いもゴミ出しも終わった。

BSの再放送の『29歳のクリスマス』と
再放送の『男女7人秋物語』を見ながら
独身時代を思い出しています(笑)

今日は月曜日なのに疲れすぎて
あんまり子供達と遊んであげられなかった(反省)
おとうさん、おとうさん、なんて言ってじゃれてきてくれるのは今のうちだけだよね。
でもきょうはちょっと疲れちゃった。

また明日から頑張ろう、いや、踏ん張ろう〜!!

20101018235725