大晦日だね。

  • 2010/12/31(金) 23:59:59

やっぱり一人暮らしでも、大晦日は自炊です。
白菜鍋〜!
簡単です、これ。
白菜刻んで、ベーコンのせて、コンソメ二個を放り込んでミリン注いで火にかければ、お仕舞い。
白菜から水が出て、いい感じ。
セロリのサラダも用意して出来上がり。

美味しゅうございました。

あ、今年、最後のブログ!

皆さん、来年もよろしくお願いいたします。

20110101000025
20110101000026
201101010000262

お餅つき(*^_^*)

  • 2010/12/30(木) 12:03:32

新庄村の餅つき隊が農マル園芸に来てたので
思わず列に並びました。

出来立てのお餅をきな粉でいただきました。
モッチモチで美味ぃー(*^_^*)

20101230120332
201012301203322
201012301203324

採ったどォ〜 カリフラワー(*^_^*)

  • 2010/12/29(水) 19:33:08

もう一つ残っていたカリフラワーが採り時に
なったので収穫〜♪
大きいィ〜(*^_^*)

とても一人では食べ切れないので
小分けして下茹でしました。
塩とお酢を入れて茹でました。
こうすると真っ白ないい色で冷凍できるのだ!

モヤシとピーマンとハム、カリフラワー炒め!
いい感じで出来ました。
片栗粉でとろみもつけました(笑)

美味しい〜(*^_^*)
採れたてのカリフラワーは甘みがある〜♪
ご馳走様でした。

今日のhappyは美味しい野菜炒めを作って食べられたこと。

20101229193308
201012291933082
201012291933084
201012291933086
201012291933088
2010122919330810

やった!!(*^_^*)

  • 2010/12/29(水) 00:24:39

仕事納めしました。
やっと年末年始のお休みです。
やっとたどり着いたよ、やっとこさ。

で、やっぱり仕事納めはラーメンでしょ!!?
野菜炒め盛りラーメン!!
野菜が香ばしくて美味〜い(*^_^*)

年休を五日残しての年越し。
この時期に年休が残っているなんて何年ぶりさ?

やっとこさの年末年始だ。
ノンビリと楽しみま〜す。

20101229002439

ドラゴンボール・フィギュア

  • 2010/12/26(日) 16:51:30

フリマをぶらついてドラゴンボールのフィギュアをゲット。

今、とにかくドラゴンボールがきています、私。
けっこう綺麗に水槽の上に飾っておいても
こぶたちゃんのフィギュアバトルで気づくと
フィギュアは腕がもげてたり、チョンマゲが無くなっていたり(泣)
まぁ仕方ないね、触らせないのも可哀相だしねぇ。

今日の収穫は
やっぱりセルが人造人間を飲み込もうと
しているのが一番すごいかな。
この同じシチュエーションの色消しされたバージョンはこないだのフリマでゲットしてました!

傷だらけのゴクウや金ぴかのベジータもカッコイイ。

ピッコロと神様の戦いも迫力満点。

今、ちまたではONE PIECEワンピースが大人気で
ゲームセンターの商品もほとんどがワンピース。
頑張れ〜ドラゴンボール〜!!!
俺がついているぞ〜(*^_^*)

で、今日もお昼は『ど男ラーメン』のニンニクラーメン・ど力ラーメンを食べてきました。

まだ他にもいろいろと掘り出し物があるけど、内緒〜(*^_^*)
●ヒント
この真冬に南から幸せを運んで来る使者が!!!

20101226165129
20101226165130
201012261651302
201012261651304
201012261651306