芽キャベツ収穫〜(*^_^*)

  • 2011/02/27(日) 19:27:23

今年二回目の芽キャベツの収穫です。
妻がバターぬってチンして醤油をかけてくれました。
甘苦くて美味しかったぁ(*^_^*)

水菜も小松菜も採れそうです。
でも大根が?(^-^;

冬の収穫は嬉しいものですね。

20110227192723
201102271927232

フリマと突発プチオフ

  • 2011/02/26(土) 21:51:46

岡山のフリーマーケットにコブタちゃんと出掛けた。
コブタちゃんはゴセイジャーと怪獣フィギュア狙い。
私は天然石ブレスレットとドラゴンボールフィギュア狙い。
毎度お馴染みか(笑)

そしてフリマをタップリと一時間以上、楽しんで、二人とも狙い通りのものをゲットしましたよ。
写真の天然石はガーデンクォーツ。
水晶に綺麗な不純物が散りばめられています。
なんか、馴染みのお店に行った瞬間に石に呼ばれました(笑)
なんかぴーんときちゃった。
今はこれとルチルクォーツの二つがお気に入りです。

フリマの後半でオカヤドカリ仲間のさつきさんとyouちゃんが合流してくれました!!

妻にも連絡してQPと一緒に来てもらって、
突発プチオフ(*^_^*)!!

みんなでココスでランチしました。
ハンバーグ、美味ぃー。

そのままのお別れは絶対に嫌だというQPの意見に従い(笑)、みんなで児童公園へ。
滑り台、シーソー、かくれんぼ。
はい、大汗かいて楽しかった。
かくれんぼで本気で隠れたら誰も発見してくれなかった(^-^;
寂しす。

というわけで今日はさつきさんとyouちゃんのおかげで楽しい一日を過ごせました。
あ、偽夫婦のフォト、忘れた!!
(T_T)

今日のhappyは突発でさつきさんとプチオフを楽しめたこと。
今日のhappyはコブタちゃんも私もフリマで目当てのものをゲットできたこと。

20110226215146

昼休み筋トレ〜(*^_^*)

  • 2011/02/24(木) 12:51:24

今日もダンベル体操と腹筋80回をこなしました。

先日の定期健康診断、すべて◎の中に唯一、※印が!!
はい、そうです、総コレステロール値が上限を少しだけオーバー!!
オォーノォー(T_T)

そうです、夜のポテトチップが原因でしょう。
やめられない、とまらない...。
その分、たくさん野菜を食べてるけど駄目ですなぁ。
ポテチのかわりにまた鰹節の粗削りを食べようかな。

まぁ、とりあえずは他の数値は基準内だから良しとしましょう!!

20110224125123

オカヤドカリ@ムラキさん、★に。

  • 2011/02/22(火) 09:51:14

M〜Lサイズの@ムラキさんが★に。
砂上でいきたえていた。
脱皮不全かなぁ。
上手く脱げなかったのかなぁ。

すごく気性の荒い子で、何回も手を挟まれて痛い思いをしました。
今となっては、その痛さが懐かしい。
生きていてくれれば、何回でも挟んでくれてよかったのに。

今までありがとうね。
天国でも新しい飼い主の指を挟んじゃってね。

20110222095114

昨晩の夕飯

  • 2011/02/21(月) 12:51:13

昨夜は我が家で串揚げ屋さん〜(*^_^*)
野菜もタップリ。
健康診断で唯一、引っ掛かったコレステロールもこれでOKかな?
あ、揚げ物の時点で駄目かなぁ?

20110221125113