自生ゴーヤの花〓

  • 2011/08/29(月) 12:39:24

数年前に事務所裏の農園でゴーヤをやってた。
なんとその種が残っていて見事に花を咲かせています。
これって、ほぼ自生に近いよね。
ゴーヤ、たくましいね。
綺麗な花、ありがと。

さぁ、午後もそこそこにファイトだね。

20110829123924

夏も終わろうとしてますね。

  • 2011/08/28(日) 17:09:21

去りゆく夏を追いかけて、今日はプールへ。
ヘルスピア倉敷、近所の大型プール。
流れるプールは楽チンでいいね。

プールのあとは、やっぱり、焼き肉とビアでしょう。
これまた近所のお肉屋焼き肉、トヤマ。

フハァ〓(^o^)

20110828170921
201108281709212

ふぁ〓

  • 2011/08/27(土) 15:51:40

今日は午前中、子供達と頑張って家庭菜園。
この夏、たくさんの恵みをくれたフルーツトマトとキュウリにサヨナラ。
雑草を抜き、その跡地を耕し、野菜の土を混ぜて、次の準備。
ジャガ芋用の場所も雑草を抜いて耕しました。
ジャガ芋は種芋を子供達と植えました。
他の作物の苗は夕方、涼しくなったら植えます。
秋野菜、楽しみだなぁ。

20110827155140

〓赤とんぼ〓

  • 2011/08/26(金) 12:36:11

事務所裏の空き地。
もう赤とんぼが飛んでいましたよ。
まだまだ残暑は厳しいですが、秋は遠くないね。

20110826123610

  • 2011/08/23(火) 14:03:21

倉敷は豪雨・雷雨に襲われています。
帰りは運転、注意ですね。
皆さんも、どうか気をつけてくださいね。

20110823140321