オカヤドカリ水槽フルメンテナンス

  • 2012/01/25(水) 14:41:04

久しぶりにオカヤドカリ水槽をメンテナンスしました。
砂も替えました。
でも、御覧の通り、砂が浅い(^-^;

このままでは脱皮事故が起きるので、あとで珊瑚砂をたそうと思います。

メンテの結果、二匹が★に。
今いる5匹は長生きしてほしいなぁ。
しっかりとお世話しなくちゃね。

20120125144104
201201251441042

今夜はすき焼き〜(*^_^*)

  • 2012/01/22(日) 19:31:04

今夜は、すき焼き!

なのに、お肉が大好きな次男コブタちゃんは、
もうすぐ、というところで睡魔に撃沈!

夜中にお腹がすくんじゃないかなぁ?

とりあえず、いただきますm(__)m

20120122193104

グランドキャニオン・バーガー。

  • 2012/01/22(日) 12:47:05

すごいボリュームです。
ソースが美味しいなぁ。

これから子供達と映画を観ます。
『もののけ島のナキ』
子供達が楽しめる映画だといいなぁ。

20120122124705
201201221247052

芽キャベツ〜♪

  • 2012/01/20(金) 17:56:07

芽キャベツ、今年、何回目の収穫かなぁ。

今宵も芽キャベツコンソメスープで、いただきます。

20120120175607

深海ブルーとラピスラズリ四神のブレスレット。

  • 2012/01/14(土) 22:08:12

久しぶりに天然石のブレスレットを手に入れました。

琴平の石段の入口にある凸凹堂という石屋さん。

一目惚れしました(笑)

深海ブルー&ラピスラズリ四神のブレスレット。

深海ブルーというのは、深い碧い色のトンボ玉。
つまりは天然石ではなくガラス玉です。
すんごい綺麗な色。
自分を光り輝かせてくれるとのこと。

ラピスラズリには一つずつ神様が彫られています。
四神。
風水で最高の吉相。

厄除け&幸運を呼び寄せてくれるそうです。

金比羅宮の石段を全部、登れた御褒美(笑)
とにかく、ビビッときました(笑)

今日のhappyは家族全員で、こんぴらさま785段を上がれたこと。
(8歳の長男QPは自分で頑張り、4歳の次男コブタちゃんは帰りは一部、抱っこで)

20120114220811