COCO壱のカレーライス♪

  • 2013/08/17(土) 17:05:05


今日のお昼はCoCo壱の夏野菜カレーライス♪ とてもスパイシーで美味でした(^^) mana


20130817170504

終戦の日。

  • 2013/08/15(木) 22:20:58

今日は終戦の日でしたね。

母方の祖父は沖縄で戦死しました。

あったことのない祖父。

戦争に行かなければ、まだ生きていて、たまに逢えたかもしれない。

戦争が無ければ。

前にも書いたけど、戦争は遠いことのようで、じつは身近にあります。

祖父は戦争で死んだ。

沖縄の慰霊碑に、いつか行ってみたい。

子供を連れて。

曾孫を祖父に見せてあげたいな。

人は同じことを繰り返す時がある。

繰り返しちゃいけないことを見極めていかなきゃね。

今夜の夕食〓〓

  • 2013/08/12(月) 19:39:04


今夜は、キノコと野沢菜のパスタをチンして、 しじみの味噌汁にキャベツ塩揉みフルーツトマトを添えました。 美味でした。 満腹〓〓〓 今日のhappyは、お腹いっぱいなこと(笑) mana


20130812193904

今日のフルーツ♪

  • 2013/08/11(日) 20:13:08


今日もフルーツトマトを食べています。 収穫はほぼ終了しましたが、 冷蔵庫にたくさんあります。 どなたか、もらってください〜(笑) mana


20130811201308

一人暮らし4日目〜(o^―^o)

  • 2013/08/11(日) 18:55:05

ずっと麺類が続いていたため、今夜はお肉。 チキンカツを買ってきて、千切りキャベツを加えました。 荒だしの味噌汁も。 あ、デザートはフルーツトマトです、やはり(笑)  久しぶりに熱帯魚、買っちゃった! グッピーとアミメウナギ。 ようこそ我が家に〜(^^)
 なんか嬉しい(^^) mana


20130811185504